ここから本文です

クラシック音楽以外の、ロックやジャズ等をお好きな方にお尋ねします。 あなた...

みらあじゅさん

2017/10/2213:24:16

クラシック音楽以外の、ロックやジャズ等をお好きな方にお尋ねします。

あなたは、自分の親や友達に、
「実はクラシックが好き」と偽っていたことってありますか?

私の知り合いの経験で

す。
私には、数年前にロック音楽を通して知り合いになった知り合いがいました。

彼は、本当はロックが好きなのに、高校時代にバンドを組もうとして、親からかなり反対されて、親との関係が上手くいってなかったとの経験があったそうです。
運悪かったのか、彼の周りって「ロックは不良の音楽」と偏見を持つ人間が多かったらしいので、仕方なく、クラシックが好きだというふりをしていたそうなのです。

ロック好きな皆さまは、「クラシック好き」なんて偽っていないで、堂々とロック好きをカミングアウトしてますか?

閲覧数:
255
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トキさん

2017/10/2223:26:08

ずいぶんと閉鎖的なんですね。

その親のほうに、結界でも張ってください。


私が住んでいる地域は、数世代前から西洋人やアジア人がウジャウジャいる地域なので、親の世代も洋楽聴いたり、外国文化に染まっていましたので、カミングアウトの必要ありません。



せっかく回答するんで数曲。

Beastie Boys - Fight For Your Right
https://www.youtube.com/watch?v=eBShN8qT4lk

Anthrax & Public Enemy - Bring The Noise
https://www.youtube.com/watch?v=kl1hgXfX5-U

Robert Palmer - Addicted To Love
https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE

ZZ Top - La Grange
https://www.youtube.com/watch?v=5xFgyGy6O7c

Marilyn Manson - Use Your Fist And Not Your Mouth
https://www.youtube.com/watch?v=nDyq9bppL2E

ずいぶんと閉鎖的なんですね。

その親のほうに、結界でも張ってください。...

質問した人からのコメント

2017/10/24 13:10:51

色々曲のご紹介ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rox********さん

2017/10/2409:47:00

カミングアウトって隠していた事柄を世間に公表することですよね?

別に隠してないので、改めてカミングアウトする必要も無いですね。

逆に、15年位前になりますが、クラシックの良さに目覚めた時には周囲の人にその事を伝えたことがあります。
これはカミングアウト?

俺は堂々とロックやメタル好きであることを公言しているよ!!
その方が気が楽になるし!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2314:34:17

はい、堂々とロックが好きだとカミングアウトしています。

lso********さん

2017/10/2302:13:31

ロックが好きな人はベートーヴェンをぶっ飛ばせと思ってますからね

プロフィール画像

カテゴリマスター

meneta_otabeさん

2017/10/2301:40:51

クラシックカテゴリー覗いてみればわかろうモン。

クラシック音楽愛好家には原理主義者が多いから、そういう連中が家族のそろっているとか、知人に多いとかなれば、偽装した方が生きるのが楽ってのは納得できる。

ちなみに私はクラシック愛好家だと思うけど、原理主義ではない。狂信者でもない。・・・・と自分では思っているけど・・・(笑)

さらにジャズも原理主義者多いよな・・・余計なことかもしれないけれど。