ここから本文です

タイからミャンマー、中国、ラオス、タイと国境を越えてバックパッカーをしようと...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2213:42:05

タイからミャンマー、中国、ラオス、タイと国境を越えてバックパッカーをしようと思うのですが、

ミャンマーや中国は普通に国境越えできそうですかね??

補足ミャンマーから中国への陸路で国境越えはできますか?

中国からミャンマーの場合ではどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

タイ→カンチャナブリ付近の国境→ミャンマー→スコータイ付近の国境→タイ→ラオス→中国→ラオス→タイ、またはその逆なら可能だじょ!
タイに戻らず中国の上海からフェリーで大阪に帰るのも良いかと。南寧から上海・北京あたりの間は高速鉄道が走っていて、所要時間は東南アジア陸路移動の比ではないですぜ!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/2216:57:23

えええええええほんとですかあ!!!

冬休みは17日間しかないので回れるか心配ですが考えておきますう!

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Sawasdeeさん

2017/10/2404:28:39

3~4年くらい前にミャンマー・インド国境が外国人に開放されたのとほぼ同時期に、ミャンマー・中国国境も一部開放されています。
一昨年にマンダレーへ行った際に、政府観光局と指定の旅行社でも確認したので、その時期に通れたことは確かです。
インド国境を越えた人の情報はネットにいくつもあります。(日本語の情報は少ないので、英語で検索してください)
ただ、これらの国境を通るには、政府指定の旅行社を通じてパーミッションの取得が必要です。取得に必要な日数もインド国境の場合、2週間くらいかかります。(中国国境は不明)
しかも、いろいろな要因によってこれらの国境はよく封鎖されます。インド国境も一時通れなくなっていて、今どうなっているか不明です。
中国国境については、通れること自体知らない人もまだ多く、情報が非常に少ないです。
実際にミャンマーへ行って、自分で政府観光局で最新の情報を得るしかありません。

なお、国境がだめでも合法的にモンラーに行きたいのなら、メーサイから入ってチャイントン経由で行けます。

中国側からの密入国については、この町については割と簡単に行けそうです。
実際に密入国した人の情報もあるようですね。
決して勧めはしませんが、昔からミャンマーはつかまると厳しいことに注意。
以前、まだタイから陸路で国境の町すら入れなかったころ、密入国の外人がつかまると刑務所行きだと言われていました。
私も密入国ではありませんが、外人の入域が制限されたところに知らずに入って写真を撮ったとして、ミャンマーの刑務所に1日拘束されたことがあります。
また、モンラーではありませんが、20年前に雲南省瑞麗からミャンマーのムセに密入国したことがあります。そこに中国人以外の外人がいるはずはないので、ミャンマーの警察や軍人に見つからないよう、急ぎ市場の写真を撮って中国側にもどったのですが、そこで中国軍につかまってしょっ引かれました。不覚でした。
中国もミャンマーも厄介な国です。気をつけて。

tak********さん

2017/10/2216:08:04

フィリピンは止めたんだね?

ミャンマーへ行くならバガンへは行って、バイクで遺跡巡りを是非疾走して欲しいね。
ミャンマー中国間は越境出来ないので、一番良いのは中国(昆明)→ラオス→タイ(チェンライ→チェンマイ)→ミャンマー(マンダレー→バガン→ヤンゴン)→タイかな

確かチェンマイからマンダレーにはバンコクエアウェイズが運航してたと思うので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ara********さん

2017/10/2215:48:01

質問者の話だと、密入国密出国もいとわないようだけど、タイからミャンマー経由で回ると距離が大変なので大変だし、タイのスタンプしかないので国境の施設の無い場所では往来しても、タイのスタンプだけだよ。
他国を密入国と密出国するという事は、以前の外国のままにスタンプが押されているので、貴方は他国入国の時に「問題提起される可能性が高い」ので、正規の
施設のスタンプを押してくださいね。

★ミャンマーから中国にいけるが、外国人に国境が解放されているかどうかわからないので、大使館のホームページにつないでください。
政策で変更されるので、随時最新の情報取得という事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zor********さん

2017/10/2214:44:21

タイとミャンマー間なら陸路で行き来できるが中国は無理。だからタイ、ミャンマー、タイ、ラオス、中国の順なら可能。どうしてもグルっと一周したいならカンボジアやベトナムを回る東側にしなさい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

knz********さん

2017/10/2213:47:26

ミャンマー中国間の陸路越えは外国人に出入国審査所が開放されていないので不可です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる