ここから本文です

引掛シーリングプラグ内の謎の黒い部品 先日アマゾンでLEDシーリングライトを買っ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2214:08:08

引掛シーリングプラグ内の謎の黒い部品
先日アマゾンでLEDシーリングライトを買ったら
引掛シーリングプラグの中に黒い部品が付いていました。

HJC.1
MKP-X2
等と書かれた黒い四角い部品です。
これは何のためについている部品でしょうか?
部品の名前はなんでしょうか?
よろしくお願いします。

盗聴器という回答は無しでお願いします^^

補足下記URL拡大画像を参照できます。
https://www.fastpic.jp/viewer.php?file=4765187557.jpg

引掛シーリングプラグ,MKP-X2,HJC.1,引掛シーリングプラグ内,黒い部品,交換器,コンデンサ

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

古牧和都さん

2017/10/2214:40:31

部品の名前はフィルムコンデンサ。
コンデンサの役割は、電気を蓄える事と、直流は通さず交流しか通さない事。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/22 14:42:57

ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r11********さん

2017/10/2214:22:26

雑音防止のコンデンサーか?

2017/10/2214:10:54

東日本と西日本では電気の周波数が違うから、どちらでも使えるようにする交換器かな。

Yahoo!知恵袋 特別企画