ここから本文です

アニメーターから漫画家になった人っていますか?僕が知ってるのは石田敦子さんで...

神顔芸さん

2017/10/2216:46:01

アニメーターから漫画家になった人っていますか?僕が知ってるのは石田敦子さんです。AKIRAで有名な大友克洋さんの場合は漫画家からアニメ(?)に行ってますし、宮崎駿さんも漫画を描いたりしてましたよね。でも、完

全に漫画家になったケースってあんまり聞きませんね。

閲覧数:
141
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acl********さん

2017/10/2723:46:37

GTOの藤沢先生も元はアニメーターでしたよ。
重労働の割にメチャクチャ稼げないと知って、
漫画家に転向したそうです。

最初はエロ漫画ばっかり描いてたとか。

質問した人からのコメント

2017/10/28 01:50:57

ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

画家 宮崎の求人情報(49件)

【未経験OK】総合人材サービス企業のサポート事務職(CAD...
  • 人材サービス企業
  • 正社員
  • 年収250万円〜
  • 宮城県・その他の勤務地(26)
マイナビジョブ20's
その他/サービス、販売関連/内勤営業、カウンターセール...
  • Chibuta Partners合同会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜2,000万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(46)
イーキャリアFA
販売/小売
  • 株式会社キイパーソン
  • 正社員
  • 年収250万円〜
  • 宮崎県
イーキャリアFA
その他/サービス、販売関連/内勤営業、カウンターセール...
  • Chibuta Partners合同会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜2,000万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(46)
イーキャリアFA
その他/サービス、販売関連/内勤営業、カウンターセール...
  • Chibuta Partners合同会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜2,000万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(46)
イーキャリアFA
その他/サービス、販売関連/内勤営業、カウンターセール...
  • Chibuta Partners合同会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜2,000万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(46)
イーキャリアFA
その他/サービス、販売関連/内勤営業、カウンターセール...
  • Chibuta Partners合同会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜2,000万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(46)
イーキャリアFA
その他/サービス、販売関連/内勤営業、カウンターセール...
  • Chibuta Partners合同会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜2,000万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(46)
イーキャリアFA
その他/サービス、販売関連/内勤営業、カウンターセール...
  • Chibuta Partners合同会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜2,000万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(46)
イーキャリアFA
その他/サービス、販売関連/内勤営業、カウンターセール...
  • Chibuta Partners合同会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜2,000万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(46)
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2017/10/2221:38:44

薬師寺涼子の怪奇事件簿の垣野内成美さんはアニメーターからマンガ専業にになり、またアニメーターに復帰した人。
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9E%A3%E9%87%8E%E5%86%85%E6%88%90%E7%BE%8E

ats********さん

2017/10/2220:35:20

那州雪絵さん

アニメーターとしては、
「北斗の拳」
の原画を描いてたそうです

漫画家としては、花とゆめで
「ここはグリーン・ウッド」
等を連載してました

那州雪絵さん

アニメーターとしては、
「北斗の拳」
の原画を描いてたそうです

漫画家としては、花とゆめで...

zin********さん

2017/10/2216:51:17

たしか永井豪とかもアニメーター出身じゃなかったかな
勘違いだったらゴメンw