ここから本文です

子どもの頭の形が酷すぎるのが悩みです。

mmy********さん

2017/10/2218:51:03

子どもの頭の形が酷すぎるのが悩みです。

これは斜頭症ですよね??…
右に向く癖があるのですが気に掛ければ少しでもマシになったりしますか?
ヘルメットは金銭的に厳しいので出来れば自力で治したいけど無理ですか?

ヘルメット,斜頭症,自力,子供,癖,医師,メット

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/10/2904:04:01

可愛いですね。 ほのぼのしました。 ごめんなさい。メットとか、直し方とか、 赤ちゃんの髪の毛で程度がよく分からないし。 医師に相談してみて。ただ、私は2人の息子がいて、
医師に相談した事があります。私の子宮がそういう形だと。確かに2人とも同じ方向に曲がってるの。
寝ている時にこまめに頭の位置を変えて、タオルを挟んだかな。 今、大きくなったけど、触らないと分かりません。
妊婦の時、左側にメリメリと痛みというか、思わずクッと立ち止まる程の感覚があったの。
あれが、頭がグイグイ入って動いてたからなのかと納得しました。 我が子だと、実感。笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる