ここから本文です

はじめまして☆ 初めて質問するのですが…結婚してもうすぐ1年の主婦です。 旦那...

aan********さん

2008/7/3107:57:00

はじめまして☆
初めて質問するのですが…結婚してもうすぐ1年の主婦です。
旦那と一緒にいるのことに意味があるのかわかりません
そうなってしまった理由は結婚してからケンカが絶えなくケンカするたびにもう『別れよう』と言われ実家に帰られてました
私は実家に帰るのに時間もお金もかなりかかり、逃げる場所が一切ありません
旦那は歩いて2,3分の距離に実家親戚の家があります
旦那はずっと甘やかされて育ってきました
未だに私の前で義母は旦那を誉めまくるぐらい溺愛しています
何をしてもらうのも当たり前で自分のことは何一つしようとしない旦那
話さえもできません
テレビを見ても文句ばっかり言ってはっきりいって一緒にいても楽しくありません
最近別れようとは言わなくなったものの
理解ができません
すぐ死ねとか死ねばいいのにとか言うのも理解ができません
外面は異常な程よくそんな息子を純粋で優しい子と義母は言っています
なんか家族そろっておかしいんじゃないのかなと思ってしまいます。
話がまとまってませんがとにかく私はきちんと話がまずしたいのですがけんかっぽくなると必ず寝る体勢になって眠いと言い出し、話も適当。
何かあるたびに自分はくそみたいな人間だから死んだほうがいいとか虫以下だから治らないとか結局は問題から逃げます。
そのくせ人が傷つく発言を悪いとは思わないと言います
わけわかりません。はっきり言って疲れてきました。
こんな幼稚な旦那とうまく話せる、生活していく方法あるんでしょうか?

文が長くわかりずらくてごめんなさい(+_+)

閲覧数:
654
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2008/7/3110:50:03

私も他の方と同意見です。
このような人は一生お義母と幸せに暮らしていけばいいと思いました。
子供が出来てもご主人は子供が子供を育てているような状態になり
きっとやきもち妬くし大変だとおもいますよ。
考えるなら今しかありません。
きちんとした話は、貴方の実家のご両親、ご兄弟か共通の友人に入ってもらわないと
話が進まないかも知れませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「家に帰ると必ず死んだ 理由」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2008/7/3108:53:35

どうもお話聞いてると、子供のまんま育ったような旦那様ですね。

やっぱり甘やかされて育ってきて、貴方のようなしっかりした奥様と結婚してみたものの、
実家から離れず、依存してる状況のようですね。

これはもう貴方次第です。

貴方が観音様のように大きく受け入れて、旦那の幼稚発言や言動を小さな子供を預かってやり直してる(もう一度育て直す)と思うか、
自分の器には到底無理と思ったら、まだ子供もいないのでしたら今のうちにお別れしてもそんなにダメージ受けないかと思いますが。。。

貴方が旦那様を愛してるか否かにもよると思いますよ。
どうなんでしょう。。。

mar********さん

2008/7/3108:30:59

死ね等の発言は思いやりの欠如以前の問題。

自らを卑下し目の前の困難から逃避。

この手の人間は、余程の事が起きない限り改善不可能ですよ。

早い内に決断して素敵な人生を送って下さいね(^_-)-☆

ter********さん

2008/7/3108:26:40

結婚生活を このまま続けるのは 無意味だと感じました。
貴方も 心の何処かで そう思っているのでは有りませんか?
でも、 未だ1年しか経っていないのに 離婚なんて・・・・
と思っていませんか?
親にも 友人にも どう言えば良いのか?と一人で悩み
何とか 修復したい、しなければいけない・・・・・と
外聞を 気にしていませんか?

文面から察するに 子供は未だの様ですので
貴方一人の 傷で済みます。
子供が出来るまでに 別れた方が 良いと思います。

mom********さん

2008/7/3108:21:46

おはようございます。早速で失礼ですが…かなり旦那サンは幼稚ですね。それなのに主サンは一年間も耐えていてスゴイです。溺愛している義母サンも困り者ですよね。読んでいて思わず「オイオイ」って突っ込んじゃいました。
それにしても、旦那サンはいったい何がしたいんでしょうね。はっきり言って、甘え過ぎです。実家に直ぐ逃げるのは本当に卑怯だと思います。話もろくにできない状態が続いているようですし、別れるという選択も考えてみてはどうですか?主サンはもっと幸せになっていいはずですよ(^-^)