ここから本文です

動画編集、画像編集、音楽編集等スムーズにできるノートパソコンを探しております...

hyt********さん

2017/10/2220:15:20

動画編集、画像編集、音楽編集等スムーズにできるノートパソコンを探しております。
予算は15万前後です。今の所、Lenovo ideapad MIIX 720を検討しております。

lenevoのゲーミングPCなども考えたのですが、いまいちデザインが合わず…
こちらのPCで上記の作業可能でしょうか?
スペックは、
インテル Core i7-7500U プロセッサー 2.70GHz 4MB
メモリ 16GB
グラフィック インテル HD グラフィックス 620
です。ざっくりですが。
ご教授お願いいたします。
他にこれの方が良いよ、等ございましたら併せて教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

補足皆様ご回答ありがとうございます。皆様のご意見を参考に今検討しているものはやめておこうと思います。
再度質問なのですが、FrontierのPCはどうなのでしょうか?検索してもあまりレビュー等が見当たらず…
スペック的には問題ないと思うのですが…
以下引用
FRNZHM175 NZシリーズ
・Windows® 10 Home 64bit版 [正規版]
・インテル® Core™ i7-7700HQ プロセッサー (2.80GHz / 6MB / 4コア / 8スレッド)
・16GB (8GB x2) PC4-19200 (DDR4-2400) DDR4 SDRAM SODIMM メモリ
・275GB M.2 SSD / 1TB 2nd HDD / 光学ドライブ無し
・NVIDIA® GeForce® GTX1050
・IEEE802.11 ac/a/b/g/n + Bluetooth 4.2
・マルチカードリーダー
・15.6型ワイドFHD非光沢液晶 (LEDバックライト)
・1年間センドバック保証

実際に使用したことのある方がいらっしゃいましたらご教授下さいませ。
使用はしたことない方のアドバイスもお待ちしております。

閲覧数:
255
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set_ichi00さん

2017/10/2220:57:03

記載の機種はグラフィックがCPU内蔵のHDグラフィックスですのでイマイチかもしれません。確かに最近のHDグラフィックスは動画支援機能なども入り侮れない性能を持っていますが、やはり専用のGPUには劣る部分が有ります。

とりあえず、その御予算ならば
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft...
または
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft...
が、お勧めです。上段の機種は画面サイズが15.6インチ、下段は17.3インチです。動画編集などは、やはり画面が大きい方が良いでしょう。

あるいはクリエーターPCとして販売されている以下の機種も良いかもしれません。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=4&tc=340&ft=...

  • set_ichi00さん

    2017/10/2313:32:32

    Frontierはヤマダ電機のショップブランドとして購入した事があります。デスクトップPC、ノートPC共に使っていましたが特に問題に感じる事はありませんでした。

    一度、サポートにも問合せた事がありますが親切・丁寧に対応して頂けました。個人的には好きなブランドです。

質問した人からのコメント

2017/10/27 12:57:27

皆様御丁寧にありがとうございました。
ベストアンサーは具体的に商品を提示してくださったset_ichi00様にさせて頂きました。
ドスパラのPCを購入しようとおもいます。
ありがとうございました、また機会ございましたら御教授の程お願い申しあげます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoo********さん

2017/10/2223:41:24

ゲーミングpcがいいと思います。

出来ればノートじゃなくて、デスクトップをお勧めします。

提示して貰ってるスペックですが、全体的にもう一つ上のグレードを考えてもいいと思います。

長時間作業すると思うので、画面はノングレア必須です。(真っ暗にした時に自分の顔が見えない)

pow********さん

2017/10/2222:06:43

本格的に動画編集をするならゲーミングデスクpcの方がコスパに優れていると思います。恐らく動画編集はadobe premire pro cc を使うことを想定して話しますが、映像処理に使われるpcパーツはグラフィックボードとメモリがメインですので、そこにお金を使うべきだと思います。cpuは動画の書き出しのエンコードでフルに使われるのでcore i7クラスがおススメです。最低でもメモリは32gb、グラフィックボードはgtx1060以上のものを選ぶことを推奨します。ドスパラなどのBTOですとこれらの性能のデスクpcが10万円前後で買えるので、ノートパソコンを買うよりも断然に性能が上ですし、お得です。