ここから本文です

EOS kiss x7を持っていて主に子供や風景写真などを撮ります。

niv********さん

2017/10/2220:43:57

EOS kiss x7を持っていて主に子供や風景写真などを撮ります。

最近気になり始めたのがコンパクトなカメラです。
ソニーRX100の最新又は1つ古い機種を気になっていましたが値段が高いので、
今日キヤノンのG9 mark2 やG7 mark2を知って気になっています。

EOSkissx7と比較して、画質や性能など買う価値はあるのか知りたいです。

EOSx7で不満はないですが、レンズをいくつか持っていて交換をしょっちゅうしてしまうのが面倒なのと、もしEOSx7より勝るのならば欲しいようにも感じていました。

閲覧数:
210
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2017/10/2221:11:48

大きさが気にならないようなら
便利ズームを購入された方が良いのではと思います。

  • 質問者

    niv********さん

    2017/10/2222:06:45

    コメントありがとうございます。ズームレンズのことでしょうか? もしそうならefs15-85mmの購入も考えましたが、コンデジの小ささにも魅力はありもし良いカメラ(画質など)ならば欲しいですが、どちらが良いのかも迷っているところです。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/27 22:04:30

今回コンデジは見送ろうかと思います。
皆さんありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2017/10/2317:20:12

私も、携帯性だけ、に1票です。
胸ポケットに入るのも便利なんですが・・

>レンズをいくつか持っていて交換をしょっちゅうしてしまうのが面倒
持って歩くレンズの種類にもよりますが、(35mm換算で)28mmか35mmのAPS-C単焦点コンデジに広角をまかせちゃうのはどうですか?
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_se=2,15,2...

die********さん

2017/10/2312:42:27

>EOSx7より勝る

のは携行性だけでしょうね。そこが問題ならコンデジにすればいい。