ID非公開

2017/10/22 20:52

2323回答

皆さんの、これまで買ったNゲージの中で「これは買っておいて良かった」という車両を教えてください。理由はあってもなくても大丈夫です。

皆さんの、これまで買ったNゲージの中で「これは買っておいて良かった」という車両を教えてください。理由はあってもなくても大丈夫です。

画像

回答(23件)

0

えらい難問ですなあ(笑) そうですねえ…どうしてもひとつに絞るなら、クラフトエスの小田急SE車ですかね。 もう、20年近く前ですが、リサイクルショップの片隅に完成品が8両6000円であったんです。 子供の頃、御殿場の親戚をよく訪ねた際のことを思いだし、懐かしさから即購入しました。 (あさぎりはSSEだったので厳密には違うのですが) 嬉しかったですねえ。 Nゲージを正面から/横からじっくり眺めるなんてことも久しぶりにしました。 出来は、後から出たマイクロの方が良いのですが、当時はこれしか無かったわけで。 トミックス7000の動力/下回りもうまく合っていたし、マイクロとは違った解釈の塗装も好きでした。 なので、ライトが点かないのはどうでも良かったです。 あ、貸しレで走らせると写真をよく撮られてましたね。 仲間内で小田急運転会をやるときは、私の休みに合わせて日程を組んでいたぐらいでして(笑) 後に、某貸しレで走らせていたところ、当時の関係者の方に声をかけられ、色々な話を聞かせていただいたのも良い思い出です。 幸いなことに、○○堂と違ってバナナになったりはせず、今も現役で走らせております。

0

ベタですがKATOのE231系1000番台ですね。元湘南新宿ラインユーザーで、4両基本セットなのに二階建てグリーン車が付いててリアルなので気に入っています。 あとはグリーンマックスの東京メトロ10000系4両基本セットですね。 副都心線や有楽町線はよく使う路線の一つで、メトロ発足後初の車両が欲しかったので。 ※本当はKATO製を購入予定でしたが在庫が無く代わりにGM製品が特価で売っていたので入線しました。 レアリティという観点からするとどちらも高いとは言えませんが、馴染みのある車両なのでどちらも気に入っています。

0

ロクサンロクサンロクサンロクサンロクサンロクサンロクサンロクサンロクサンロクサンロクサンロクサンロクサンロクサンロクサンロクサンロクサンロクサンロクサンロクサンロクサンロクサンロクサンロクサンの

0

KATO E2570番代ですかね... とてもいい車両です。質感もいいですし、走りもいいです。