ここから本文です

HIV感染者などを受け入れない歯科医院をどう思いますか?

max********さん

2017/10/2222:12:31

HIV感染者などを受け入れない歯科医院をどう思いますか?

通院している歯科医院に何らかの感染症患者がいたら不安になりますか?

閲覧数:
147
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2017/10/2411:24:43

まともな衛生管理をしているところなら伝染力が強力なB型肝炎でも伝染させないけどね。伝染力に関しては免疫不全ウイルスなんてかわいいものです。

まあ、風評被害は間違いなくあるやろな。ここの回答者見ても。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2017/10/2307:20:28

HIV感染者が患者にいると、やはりそこの歯科には通院したくないのが多くの人の本音ではないですか?
消毒しても不安です
でもほとんどの歯科はそんなことを知らずに治療してますから、実際は感染者もいるかもしれませんよね?
それに患者だけではなく歯科衛生士や歯科助手で風俗嬢やってる歯科もありましたから、今は本当に怖いです

jea********さん

2017/10/2222:49:38

受け入れないと言うのは、各歯科医院の方針なので、
やむを得ないと思います。

通常は、感染予防や血液処理後の管理をきちんと行えば
何ら問題は無いと思いますが、「風評」を恐れる医院も
少なからずあると思います、、。

それを否定する事は、難しいとも思います、。

HIV感染者の歯科治療に関しては、HIV治療を行っている
主治医が、受け入れ可能な歯科医院を紹介してくれる場合も
有りますので、感染者だからと言って治療が
出来ない訳では有りません。

mug********さん

2017/10/2222:22:00

逆にそんな人が通院している歯医者に行きたいと思いますか?
自分や、自分の大切な人を感染のリスクにさらせますか?
不安というより、感染者を毅然と断る事が医師としての使命と思います。
もし、噂でもそんな人が通院していると分かれば私は絶対にいかないし、周りの人にも行かせません。
昨今の同性愛者の感染者のふてぶてしさには怒りと憤りを強く感じます。