ここから本文です

女が公共の場所で非常に邪魔でマナーに違反する行動しかとらない理由。 30代の...

sij********さん

2017/10/2222:34:51

女が公共の場所で非常に邪魔でマナーに違反する行動しかとらない理由。

30代の男性です。
最近、非常に画期的な事に気がついてしまいました。
どう思うか、ご意見ください。

女の大多数が公共の場所(道端・駅・電車内・レジ・ATMなど)で、避けない、譲らない、立ち止まる、割り込む、強引に追い越す、そしてそういう行動で人に迷惑をかけても絶対に謝らない、時には逆ギレする。
という行動を、私は以前までいちいち不思議に思っていました。
ですが、もしかして女のこういう行動とは・・・

「他人が居ようが居まいが関係なく、自分の行き先や目的に対して最短距離で動こうとする」

という、たった一点の行動原理なのではないか?!
と、とても恐ろしいことに気づいてしまいました。

どう思うか、ご意見ください。

閲覧数:
144
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/10/2922:43:25

そういう人もいるかもしれないけど、多くの場合は「周りが見えていない」のだと思われます。自分の興味のあることに夢中で他はどうでもよくなるのか、注意散漫になっているのではないでしょうか。我儘とかそういうのではなく習性とか能力の問題なんじゃないかと・・・運転している人を見るとそう思います。怖いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gik********さん

2017/10/2916:07:06

おそらくシナ人か朝鮮人でしょう。

com********さん

2017/10/2916:02:36

昔から言われ続けてきたことです。近年の学校、家庭での教育がそれに追い打ちをかけた感じですね。変な対等意識で、「言い返せば良いんだ」みたいな。欧米並みに「謝ると負ける」意識も芽生えはじめてるかも。とにかく公共の場での行動を「きつく」教えなくなったのは確かでしょう。

red********さん

2017/10/2915:21:53

でも最近流行りの「あおり運転」。
ニュースで頻繁にドライブレコーダーの映像が流れていますが、
男しかいませんよ・・。
これも「公共の場でのマナー違反」ですね。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2914:54:31

それは俺も同感。
別に女全部を一括りにはしない。男でもいるからな。

だけど今は女の方が始末が悪い。
社会や風潮は男だけが悪くて駄目のような感じだが、現実は全くの逆。

女の方がやりたい放題だし、「お前がどけよ!」「お前が気を利かせろ!」の女ばかりだって。

例えばレディーファーストではないが若い女に気を遣っても最悪睨みつけてきたり、怖い顔で無視とか、気を遣うことが馬鹿馬鹿しいと思うこと多いわ(笑)

女から、「お先にどうぞ!」と気遣いや気配りしている光景なんてまずないね。

スマホ事故も女の方が多いのではないか。空間認知能力に欠けるのか知らないが、下品で傲慢な女ばかりだよ(笑)

yuk********さん

2017/10/2716:48:12

男性同士のほうがぶつかりトラブル起こしてますよね