ここから本文です

「汚れた英雄」の主題歌を知っている自分は年寄りでしょうか?あの曲が今でも大好...

syl********さん

2017/10/2222:38:09

「汚れた英雄」の主題歌を知っている自分は年寄りでしょうか?あの曲が今でも大好きです。

閲覧数:
249
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

2017/10/2222:41:41

ローズマリー・バトラーさん、昔テレビで歌ってましたねー。
僕も好きです。
角川映画・幻魔大戦のエンディング曲も歌ってました・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2017/10/2315:41:16

YAMAHAが全面協力したので、YAMAHAライダーばかりになったのは仕方が無いけれど、当時、YAMAHAのエースライダーだった木下恵司氏を、草刈正雄氏の「吹替役」にしなかったのは、その体格の為だった(平忠彦氏と違って、「胴長短足」体型だった為に、草刈正雄氏との違いが一目瞭然だった)、なんて噂が流れていました(笑)。

木下氏は、当時YAMAHAとワークス契約だった為に、「YAMAHA側が難色を示した、ということが真相」なんて話も有りましたけれど、上述した「体型の差」(平氏の体系が、草刈氏に近かった)が真相ではないか、と思ったりします(笑)。

him********さん

編集あり2017/10/2301:12:55

レコードをレンタルしたら…確か水色のスケルトンだった様な気がします。パンチが効いて、それでいて綺麗な歌声がとても印象的で、今でも好きです(*´-`)
https://m.youtube.com/watch?v=NZTkU2Y7vxk
次いでに【幻魔大戦・光の天使】
https://m.youtube.com/watch?v=uv_YsrU_xzg