ここから本文です

バドミントン高校始めです

アバター

ID非公開さん

2017/10/2223:09:43

バドミントン高校始めです

2年生です
デュオラzストライク は自分みたいな未熟者が扱うのは無理ですか?
戦績としては県大会出場 市大会2位、3位と言った感じです

補足ナノレイ900を使ってます
使いこなせていると思います
でも24までしか張れないのでzストライク を検討してみました

閲覧数:
191
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2321:42:29

未熟とか戦績とか言われても
実際の実力はわからないので
扱うのが無理かなんてわかりませんが…
(そもそも今使っているラケットのこともシャトルをしっかり飛ばせるのかも書いてないですし。)

zストライクは少しヘッドヘビーで
シャフトと打球感がかなり硬く
面が小さいので振り抜きがかなりいいですが
スイートスポットが狭いラケットです
確かにどのショットも1ランク上の打ち応えで
オールラウンドにどこからでも攻めやすい印象ですが
z系なのでその分癖や扱いづらさがあります
私的にはかなり使いやすいラケットだったので近々買う予定ですが…
とにかくシャフトと打球感がかなり硬いので
これまで使ってきたラケットやパワー次第では
肩や肘を痛めることになります

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2322:27:01

    ありがとうございます!
    付け足して置きました!
    筋トレはずっとしてるんでパワーには自信ありです!

  • その他の返信(4件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2313:32:55

試打やってみて、自分に合っているならそれで良いと思いますよ。

2017/10/2310:36:14

戦績とラケットは比例する、ことは無さそうなので。。。

試打されたことはありますか?

かなり尖ったラケットの印象です(持ってますが使いこなせてない 涙)

テンションを高く(26ポンド)で張ったらスマッシュレシーブが奥まで飛ばない(プッシュレシーブのように早い返球はやりやすい)

サーブがまとまらない(調整がめっちゃ難しい)感じです

スマッシュは芯食うと気持ちいい程早くそこだけとると使いたいのですが、ラケットのせいにしてグダグダのプレーはパートナーに迷惑かけるので遊び感覚の時と基礎打ちでチョコチョコ使ってます

私が未熟なので使えてないとは思いますが、買ってすぐに、いいラケットだとはいかないかも

試打をお勧めします

ご参考まで

slo_slo_wさん

2017/10/2223:23:22

その戦績で未熟者とは、謙遜し過ぎではありませんか?
仮に未熟者だとしても、いい道具を使うのは、より技術力を上げるのに良いことだと思います。