ここから本文です

某動画サイトで見た高中正義の40周年ライブにて、「スペースワゴン」という曲を何...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2300:41:53

某動画サイトで見た高中正義の40周年ライブにて、「スペースワゴン」という曲を何十年も敬遠して通りすぎて来たと本人が言ってました。

良い曲なんですがどうして敬遠してたのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2319:07:52

前も同じ質問されてましたね。
別に演奏しづらい曲では無いと思うので、何故だか不思議ですが、偶然か戦略的なものか、自分は以下のようなことをずっと思ってました。
この曲は4曲入りのミニアルバムとして出しました。なので、当然他のアルバムには入っておりません。ベスト盤たくさんあるので、どこかには入ってるかもしれませんが。
そのお陰で、このミニアルバムの曲はいずれも良い曲の割には、あまり世に知られていない、浸透していない気がします。to youという曲も、とても良い曲で、代表曲の一つになっても良いはずなのですが、これもまたあまり知られておりません。シングルにしかなっておらず、アルバムには入っておりませんので聴かれる機会は本当に少ないですね。ここは高中正義本人か、レコード会社なのか分かりませんが、完全に失敗だったと思ってます。特にto youは売れると思ってわざわざアルバムに入れなかったんでしょうが、ダメでしたね。
たまたまか分かりませんが、これらの曲はいずれもライブでも滅多にやらないのです。非常に残念ですが。
その後のセールスに結びつかないし、知ってる人が少なければやっても喜ばれない、そんな感じなのでしょうか。
以前のようなスタジオライブ盤にでも入れて欲しいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/26 12:38:06

当時はミニアルバムってありましたよね?
若い頃高中正義にはまってよくきいてましたがto youは初めて聴きました。

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる