ここから本文です

避難準備 高齢者等避難開始とあるのですが、文章の方には、「高齢者の皆様は、避難...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2304:13:00

避難準備 高齢者等避難開始とあるのですが、文章の方には、「高齢者の皆様は、避難の準備をしてください。

次の指示があるまでは、むやみに外出せず、建物の2階など安全な場所で、待機してください。なお、どうしても避難が必要な場合には、安全に十分注意して、避難してください」とあるのですが、高齢者等避難開始とあるのにこの文章って矛盾してませんか?祖父母へ避難準備の連絡をしましたが、次の指示を待ってまだ避難はする必要はないということですよね?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhk38007さん

2017/10/2421:00:37

はじめまして。
文脈の矛盾を訴えるのではなく、その意味を考えて行動してください。
あくまで避難行動は住民の主体的な行動に任せています。
実際に危ないと感じた時には避難行動に移ってください。
考え方が間違っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ebishou69さん

2017/10/2322:36:21

いえいえ、

準備ができたら即刻移動です、

避難は各自においての判断をもとにしないと

遅れを取ります。

広域放送はあくまでも目安ですので、

危険をかんじるようでしたら即刻移動を始めないと

ご安全に。