ここから本文です

名神高速道路の吹田インターで降ろしてもらい 豊中まで帰りたいのですが 外へ徒歩...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2308:15:05

名神高速道路の吹田インターで降ろしてもらい 豊中まで帰りたいのですが 外へ徒歩で出ることは出来ますか?また タクシーで帰ることは可能でしょうか?最寄り駅とかは何処になるのでしょうか?お願い致します。

閲覧数:
77
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1as3ts3bs1さん

2017/10/2312:23:00

インターチェンジは高速道路と一般道路の接続場所です。

本線からインターチェンジに進入したら、一旦一般道路に出ないと高速道路には戻れません。

もちろん、吹田ICも同様です。

吹田インターを出て、大阪モノレールの万博公園駅まで送ってもらい、クルマのほうはUターンですね。


あるいは、京都方面から西宮方面へ向かうクルマなら、吹田JCTから中国道に入って「中国豊中IC」まで走り、そこで一般道に出て自宅か阪急宝塚線の便利な駅まで送ってもらい、クルマのほうは「豊中IC」から名神高速に復帰するというのが、常識的ですね。

  • ss1as3ts3bs1さん

    2017/10/2312:41:15

    × 万博公園駅

    〇 万博記念公園駅

    失礼しました。

    なお、万博記念公園駅は公園の中にあって、駅前までは一般車両は入れません。
    適当な場所で降ろして貰ってください。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akaikanpachiさん

2017/10/2415:05:31

桂川PAで降りて外に出ればよいのでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoneya7さん

2017/10/2314:37:22

何から、降ろしてもらうのかがわかりません、

が、

もし、貸し切り観光バスからなら、

事前に、運送契約上の途中下車の事項で契約を成立させなければ、いけません。
つまり、ICを出てからバスが安全に停車できる場所を確保すること、

それに対する通行料金の差額の支払い

それに伴う運行時間の延長の料金が発生します。

そういう、横着な乗客や添乗員の違法行為でツアーバスが軽井沢で転落して、ようけ、死にました。

それで一昨年から運輸省の重要通達事項が発令されて、一切できないようになっています。

因みに、高速バスの高槻バス停も路線指定バスのみで、観光貸し切りは、基本的に停車できません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bukakkouさん

2017/10/2308:35:12

大阪モノレールは動いています。
宇野辺か万博記念公園の中間地点という感じですね。
蛍池で阪急宝塚線に乗り換えになります。

2017/10/2308:20:15

吹田IC出れば大丈夫だと・・

最寄り駅JR千里丘?とか・・・