ここから本文です

信長の野望の真田信繁なんですが、統率はまだしも、武勇が100超えてるのが少し疑問...

ぱんださん

2017/10/2308:35:52

信長の野望の真田信繁なんですが、統率はまだしも、武勇が100超えてるのが少し疑問です。戦闘ならまだ分かるのですが、「武勇」なので、これだと柳生石舟斎や宮本武蔵よりチャンバラが強いってことになっています。

大坂の陣の活躍だけでここまでの評価をあげちゃってるんでしょうか?

閲覧数:
329
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2017/10/2418:30:07

戦国武将は自分でチャンバラをする人だって思い込んでる人が、どうしてこんなに世の中に増えてしまったのだろうか。

  • 質問者

    ぱんださん

    2017/10/2418:31:32

    戦闘じゃなくて武勇って書いていて、武勇のトップには上泉某やら丸目某名だたる剣豪がズラリと並んでいます。だから、そういう事なのかなって。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2017/10/2518:02:54

物語の主役級は能力の水増しは仕方ない。
それを言ったら前田慶次だってそう。
真田十勇士を出したことだってあったし。
逆に武蔵は軍を率いたことが無いからとザコ並みの能力だったら出す意味がない。
シブサワコウが書いた本に、
「本多正信を軍師にしたかったので戦下手だったのに武勇を水増しした。
個人的に思い入れがあったので。」
とある。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2406:47:52

nadjgt_tjajxhj_0406 さんが正解ですね

少なくともチャンバラ力なんていうステータスはありません

feawerさん

2017/10/2319:50:47

家康が、日本一の兵(いわもの)といっているので、槍も、相当ツヨカッタのでしょう。

pqr********さん

2017/10/2311:48:38

シブサワコウが神である、決定に不服は許されない、例え蜂須賀小六が忍者であってもだ!

gun********さん

2017/10/2308:56:37

こんにちわ 信長の野望大好きです さて回答より意見になります
真田が有名なのは小が大に挑み それなり以上に戦果を上げたからでしょう。よって武勇より策士であったと思ってます、ので、信繁のステータスにはいつも疑問を持ってます。歴史雑誌には信繁が剣豪であったとは見たことありません。昌幸、信之の存在あったとしても、もう少し政治のステータス上げても良いのではないかと思います、いかがでしょうか?尚、信繁の名前の由来は武田信玄の弟の名前かららしいです、信玄の弟も川中島で討ち死にしてます。どちらの信繁も戦場では勇ましかった事でしょう