ここから本文です

なぜ観光庁は文科省下でなく、 国土交通省下なのでしょうか。

dot********さん

2017/10/2308:41:42

なぜ観光庁は文科省下でなく、
国土交通省下なのでしょうか。

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2017/10/2308:48:05

元々、観光庁の前身は運輸省の観光部だから。
運輸省が建設省・北海道開発庁・国土庁と統合し、国土交通省になる。
観光部が格上げされ、観光庁になった経緯がある。

  • 質問者

    dot********さん

    2017/10/2309:18:14

    そうなのですか、図々しくて申し訳ないのですが何故交通運輸を統べる運輸省の下に
    観光部が入っていたのでしょうか。
    文科省(当時は文部省?)の方が理に適っていると思うのですが‥

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/24 16:06:27

お二方ありがとうございました。
ベストアンサーは先に回答して下さったumazuki さんにさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omo********さん

2017/10/2311:53:14

観光→旅行→交通