ここから本文です

yahooメールに大量の迷惑メールが来ます。受信拒否をしていますが実際迷惑メールに...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2311:50:29

yahooメールに大量の迷惑メールが来ます。受信拒否をしていますが実際迷惑メールには届いています。一つの業者から1億円の受け取ることが出来るとかの内容で一度に10通以上のメールがきます。

これを止める方法ってないんでしょうか?よろしくお願いします。

閲覧数:
1,056
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2017/10/2312:56:07

長文の回答説明になるので、参考にして下さい。

迷惑メール対策としては、受信拒否設定かメールアドレスの変更になるかと思います。
また、フィルター設定にて迷惑メールフォルダもしくはゴミ箱に振り分ける方法もあります。

迷惑メールの内容は信憑性(しんぴょうせい)のないものなので、無視して下さい。
記載されているURLにはアクセスせず、放置して下さい。

うっかりURLのアクセスしただけで、ウイルスに感染した実例もあります。
また、どこかのサイトに登録したことが原因で迷惑メールが来るようになったかを特定できるのであれば、そういったサイトにメールアドレスを登録しないことをお勧めしますよ。

迷惑メールが届いたときの対処方法
迷惑メールが届いたとき、まず、以下の3点を必ず守って下さい。

・迷惑メールに返信しない
・迷惑メール内に記載されているURLにアクセスしない
・迷惑メールに添付されたファイルを開かない
迷惑メールに返信などしてしまうと、迷惑メール送信者にあなたの存在を知らせてしまい、より多くの迷惑メールが送られてくるようになることもあるので、注意して下さい。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-04.html


受信拒否すれば、メールボックスに入らない設定にすることができます。

受信拒否設定
1.Yahoo!メールトップページ右上の[メールオプション]をクリックします。
2.「迷惑メール対策」欄にある[受信拒否]をクリックします。
3.[一覧に追加]で、受信を拒否したいメールアドレスまたはドメインを入力します。
4.[一覧に追加]ボタンを押します。
5.登録したメールアドレスまたはドメインからのメールを受信しなくなります。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-05.html

また件数が多くて、受信拒否設定しきれないのであれば、メールアドレスを変更するしかないと思いますね。

メールアドレスの変更
1.メールアドレスを変更したいYahoo! JAPAN IDでログインしている状態で、メールアドレス変更ページを表示します。

http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo

2.ページ下部の[メールアドレスを変更する]ボタンを押します。

3.「ニックネームを作成しましょう」と表示された場合は、ニックネームを作成します。ニックネームは、新しいメールアドレスのメールアカウント(@から左の部分)になります。入力欄に任意の文字列を入力し、[作成]ボタンを押します。

4.「ステップ1」で、現在取得しているYahoo! JAPAN IDまたはニックネームから、新しいメールアドレスの候補が表示されます。
表示された中に希望するメールアドレスがある場合は選択します。

候補が表示されなかった、または、表示された中に希望するメールアドレスがなかった場合は、 [ニックネームを作成]をクリックし、手順5.へ戻ります。

5.「ステップ2」で、変更前メールアドレスあてに届くメールを受信するか、以下のいずれかから選択します。
・変更前のメールアドレスあてのメールを30日間受信する
・変更前のメールアドレスあてのメールを受信しない

ご注意
迷惑メール対策でメールアドレスを変更する場合はここで必ず、
「変更前のメールアドレスあてのメールを受信しない」
を選択して下さい。

・変更前メールアドレスあてに届くメールを受信する設定にした場合、変更前メールアドレスで使用しているニックネームは30日間削除できません。
・メールアドレスを複数回変更した場合、最後に変更対象となったメールアドレスあてのメールは、30日間受信できます。
それ以前のメールアドレスあてのメールは受信できません。

6.[選択した内容を確認]ボタンを押します。

7.確認画面が表示されます。[同意のうえ変更する]ボタンを押すと、メールアドレスが変更されます。

  • yur********さん

    2017/10/2312:57:18

    続きまして、

    フィルター設定
    http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-18.html


    受信拒否設定というのは、メールアドレスまたは、ドメイン名のいずれかで指定することになります。
    ドメイン名で例えばyahoo.co.jpのドメイン名を指定したとするとyahoo.co.jpのドメイン名を持つメールアドレスは全て拒否されます。
    指定する場合は、そういった点をよく考慮して指定する必要があるかと思います。

    あと、受信したいメールを受信設定すれば、迷惑メールは減ると思いますよ。






    ↓の回答者は回答が下手くそだし、だたURLしか貼ってないし、回答になっていないので、スルーして下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/24 09:24:23

丁寧なご回答ありがとうございました。メアドは変えれません。誠に申し訳ないのですが、受信拒否はすでにしております。もしもと思って質問させていただいたのですが、迷惑メールの欄の十数個の迷惑メールが来ていてとても目障りだし、うっとおしいので完全に拒否できる裏技でもあるのかな?って思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2017/10/2312:49:57

下記サイトの「Yahoo!メール - 迷惑メールをなんとかしたい! - 迷惑メール対策」をご覧ください。

https://mail.yahoo.co.jp/antispam/


迷惑メールとは?

対策ツール

Yahoo!メールの取り組み

手口と対処