ここから本文です

こんにちは中1女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2313:04:34

こんにちは中1女子です。

私は口臭がキツイです。友達と話すのも嫌になってしました。

朝は特にひどいです。弟によく臭いといわれます。
男子にも、おまえは息臭いから彼氏ができても、キスできなねとか笑いながら言われます。本当にそういうふうにいわれるのは辛いです。笑いながらうるさいわねって返すのが精いっぱいで、トイレに駆け込んで泣いてしまいました。

中学生で、高いマニュアルかうのも無理です。歯医者にも行きましたがダメでした。
これから彼氏も欲しいし、友達と息を気にせず喋ったりしたいです。

実際に口臭を治した方、また口臭を治す方法などを知っている方ご回答お願いします。

乱文失礼いたしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2017/10/2313:33:34

こんにちは。20代前半の女です。私も3年前から口臭に悩んでおり、日々解決策を探しています。

私の場合はドライマウスで唾液が異常に少ない事が原因みたいです。
私が調べて来た中で効果がありそうな口臭対策は
・キシリトールのガムを噛む
・水(お茶やジュースは×)をこまめに飲む←ただ、食事の前後30分は胃液が薄まり消化不良を起こすので飲まない。消化不良は口臭の原因になります。
・朝食を食べる
・りんごを食べる

こちら現在私が実践している対策法です。
朝食とりんごは始めたばかりなのでまだ効果が出るか分かりませんが…りんごは消臭に凄く効果があるみたいです。
皮ごと食べてください。農薬付いてると危ないのでよく洗ってね。

主さんの気持ち、痛いほど分かります。
口臭治して、周りを気にせずお話楽しめると良いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる