ここから本文です

東京医科歯科大学の医学部にはいりたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2314:03:25

東京医科歯科大学の医学部にはいりたいです。

どこの高校がいいでしょうか?都立でお願いします。
高校の偏差値はどれくらいがいいでしょうか?

閲覧数:
1,098
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wke********さん

2017/10/2408:09:06

日比谷も西も東大には何十人合格していますが、医科歯科の医学部は1から3人程度、同等の難易度と想われる京大や慶應の医学部にも1人程度しか合格していません。

トップ層が全員医学部志望ではありませんが、東大理系(非医学部)よりは医科歯科の医学部は確実に難しいので、大胆に推定すると、トップ2~3パーセント程度、全学で10番以内ではじめて勝負になるという感じでしょうか。

これが筑波大学附属になると、医科歯科の医学部には6名合格していますので、少しリアリティが増します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京医科大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2017/10/2315:00:37

日比谷、西、戸山までですかね。

東大理Ⅰ理Ⅱと、同レベルです。
がんばってください!

yjt********さん

2017/10/2314:37:35

出来れば日比谷か西だろうね。
国公立医学部の中でもトップクラスの部類だから、都立ならトップ校に入ってその中でも上位1割とかに入って無いと難しいと思うよ。