ここから本文です

喘息について。歩いた後に、息を吸うときに「ぜー」吐くときに「ひゅー」という音...

kai********さん

2017/10/2317:25:24

喘息について。歩いた後に、息を吸うときに「ぜー」吐くときに「ひゅー」という音がして少し苦しいです。でも運動した時にしかならなくてほかの時にはならないのです。

運動誘発性というのをきいたのですが、、、それですか?早めの回答ねがいます。

閲覧数:
126
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ztd********さん

2017/10/2320:34:59

> 運動誘発性というのをきいたのですが、、、それですか?

運動した時にしかならなくてほかの時にはならない、
とのことですので、運動誘発性喘息の可能性があります。

この喘息の場合、症状の重さにもよりますが、
薬でのコントロールが可能な場合もあります。

私自身、小児喘息経験者で、喘息持ちなのですが、
抗ヒスタミン薬と、アドエアというステロイド吸入薬で、
症状をコントロールできています。

大変お辛いと思いますが、お大事になさってくださいね。

質問した人からのコメント

2017/10/29 15:45:15

皆さんありがとうございました!すべてベストアンサーにしたいところですが返信が面白かったので。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anp********さん

2017/10/2501:29:04

吐くときに喘鳴があるとなると喘息の可能性は高いと思います。きちんとした病院に行くことをお勧めします。自分もいま喘息の治療中ですが、大きい有名病院でも肺機能検査に異常なしと言われしばらく病院を転々として、ようやく検査で低いと言われました。その病院に出会えたことで、会話中の息切れはほぼなくなりましたが、まだ常に息が苦しいのと、散歩後の呼吸の苦しさ、胸の苦しさに悩まされています。夜も寝れてません。長引かないうちに早く治療すればそれだけ短期間で落ち着いてくると思います。

yam********さん

2017/10/2410:59:35

運動誘発性喘息でしょう。呼吸器科に受診して下さいね。

yum********さん

2017/10/2319:44:56

多分、そうだと思います。
私の場合は、他の時にも喘息は、でますが。
運動したあとに出ることは、多いですよ。
まずは、お医者さんに相談されては、いかがですか?
お大事に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2017/10/2317:29:17

運動誘発は基礎疾患に気管支喘息がある人、重症度が高くなれば運動誘発が起こる確率が高くなる様です。

あなたが気管支喘息であれば、運動誘発性喘息かもしれないですね。