ここから本文です

エクセル数式で以下の条件を出したいとき、 ①A2がUFJでA1が30000未満の場合、10...

ぽぽさん

2017/10/2317:45:40

エクセル数式で以下の条件を出したいとき、

①A2がUFJでA1が30000未満の場合、108
②A2がUFJでA1が30000以上の場合、324

③A2が空白でA1が30000未満の場合、540
④A2が空白でA1が30000以上の場合、735

以下の数式を入れた場合、②までは上手くいきましたが、
③で735と出てしまいます。

=IF(AND(A2="UFJ",A1<30000),108,IF(AND(A2="UFJ",A1>=30000),324,IF(AND(A2=" ",A1<30000),540,735)))

どのように修正すれば、③で540、④で735と出るでしょうか。

宜しくお願いいたします。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2017/10/2318:00:17

こんな感じです。

=IF(A1>0,IF(A2="UFJ",IF(A1>=30000,324,108),IF(A2="",IF(A1>=30000,735,540))),"")

質問した人からのコメント

2017/10/24 10:34:01

有難うございます。バッチリでした!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2017/10/2318:50:34

=IF(A2="UFJ",IF(A1<30000,108,324),IF(A2="",IF(A1<30000,540,735),""))

とか…。