ここから本文です

エレキギター超初心者です。

chi********さん

2017/10/2319:43:30

エレキギター超初心者です。

初心者セットを頼み昨日届きました。
少しギターには触ってるんですけどなんかアンプに繋いでもアコギみたいな音がでます。YouTubeなどにある機械的な音を出すにはどうすればいいんですか?

閲覧数:
223
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2017/10/2321:28:57

エフェクターというものが必要になります。
機械的な音 = 歪みであれば、ディストーション か オーバードライブ。

アンプで歪ませられるものもありますが、手っ取り早いのはエフェクター。

エフェクターは単体物も複合物もあります。
色々なものが1つに入ったものを、マルチエフェクター。
またエフェクター自体、種類が色々あるので、下記URLを参考に。

http://guitar-hakase.com/effector/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gfu********さん

編集あり2017/10/2512:20:41

モノによるけど初心使用セットのアンプはサウンドの幅が極端に狭いので 楽器屋等で1〜2万の小型アンプを買うだけでかなり近い音が簡単に出せますよ。そして今より楽しい音が出ますよ。

mir********さん

2017/10/2418:45:32

アコギみたいな音というのは、クリーントーンといいます。いわゆる【ギュイイイーン】という音(歪み系)はオーバードライブ、またはディストーションといいます。アンプにクリーンと歪み系を切り替えるスイッチがあると思います。もしもなかったらほかのアンプを個別に買うといいでしょう。

オススメのアンプは小さくて運びやすく、値段も比較的安く、多彩なエフェクター機能もついているローランドのマイクロキューブ、ブラックスターのHT1R、VOXのMINI5RHYTHMなど。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2409:31:38

機材の組み合わせは無限にあるので、
エフェクターをかませば、結構 音は変わりますよ。

似たようなセット物の動画が探されたらどうですか?
あったら恐らく似たような音の可能性があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2017/10/2320:16:54

>YouTubeなどにある機械的な音を出すには


ギターとアンプの買い替えが必要ですね。
あと演奏技術も。

far********さん

2017/10/2319:59:24

こんばんは

これが、ギターの生音(なまおと)ですね

いろんな高い機材買って、高いアンプ買って、高いギター本体かって、いじくりまわすとCDのような音になりますね

今、出ている音を大切に記憶しておきましょう