ここから本文です

support.service.01@docomo.ne.jpから携帯にメールが来ました。 内容は こちら...

ete********さん

2017/10/2321:42:45

support.service.01@docomo.ne.jpから携帯にメールが来ました。

内容は
こちらはカスタマーサポートでございます。

○○様からメッセージが届いていますが、お客様の携帯に当サービスからのメールは届いていますでしょうか?
※メールが届いた時に通知は鳴っていますでしょうか?

届いていない場合は、こちらで届くように代行で設定することも可能ですので「代行希望」とお返事ください。

※当サービスは警察にも事業届を提出し許可を得た上で「完全無料」にてご利用いただけるのでご安心ください。
とゆうものでした。○○とは知人で「無料で話せるLINEみたいなチャットあったからソコから連絡する」「迷惑メールの設定を解除して欲しい」と連絡が来た後↑のメールがきました。

『代行希望』と返信すると

それでは、こちらで設定いたしますので、お客様のマイドコモのdアカウントのIDとパスワード(半角英数記号8~20桁)を教えてください。
※IDとパスワードが分からない場合は、下記ドコモへお電話していただき「マイドコモのdアカウントのIDとパスワードを忘れたので教えてください。」とお尋ねください。

▼NTTドコモ問い合わせ先
0120-800-000
受付時間:9:00~20:00

※当サービスは警察署に事業届出を提出し許可を受けた上で運営しております。個人情報に関しては万全のセキュリティーにて保護いたしますのでご安心ください。

とメールが来ました。
ID.パスワード送っても問題ないですか?

閲覧数:
283
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2017/10/2322:34:45

別な角度から回答しますが
下のksn_tの回答には説明が何も無いし
ただ「フィッシング(釣り)といわれている詐欺メールです。
無視に徹して即刻削除してください。」
と回答してますが
毎回毎回のいつもの幼稚園レベルで
低能なワンパターンコピペですね
(下のksn_tという奴は質問を良く読んでないし
説明が出来るなら説明してみろって言いたい位ですが
回答を見たらワンパターンコピペだし
詳しく回答してませんね)

>ID.パスワード送っても問題ないですか?

貴方が受け取ったメールについて説明しますが
今回届いたメールは偽NTTドコモのフィッシング詐欺メールですね

偽NTTドコモを名乗った詐欺メールが
出回っているのですが
貴方の IDとバズワードを盗み取ろうとするフィッシング詐欺ですね

Appleの偽サイトに誘導されて
重要な貴方の個人情報も盗み取られる可能性があるので
身に覚えの無い詐欺メールが届いても
個人情報等を入力したりしないで無視していてください

ドコモを装ったメールにご注意ください!
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/column/20170509/index.ht...


>support.service.01@docomo.ne.jp

携帯会社Docomoの成りすましメールアドレスですね
良く見たらservice.01はあり得ないので
偽装メールアドレスですね

つまり有名企業等を装った成りすましメールが可能なのですが
迷惑メールのドメインは偽装してるケースが多いので
幾つかの見解はありますが
90%は偽装メールアドレスとも言わてますね

まず貴方が知らないメールを受け取ったメールの内容は
信憑性の無いものなので
無視をするか
フィルタリング設定をして受信防止をする様にした方がいいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「代行サポート 迷惑メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksn********さん

2017/10/2322:14:57

フィッシング(釣り)といわれている詐欺メールです。
無視に徹して即刻削除してください。

imp********さん

2017/10/2321:45:43

なんていうサービス名ですか、そこから調べた方がいいです。

tel********さん

2017/10/2321:44:46

無視する。