ここから本文です

転勤で東京に引っ越します。会社は五反田駅ですが、土地勘なく、どこの駅に住むの...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2322:22:12

転勤で東京に引っ越します。会社は五反田駅ですが、土地勘なく、どこの駅に住むのがいいのかわかりません。

通勤は電車で1時間程度、
最寄り駅まで10分以内、
1人で住む、
家賃10万円程


スーパーやコンビニがある
治安が良い

教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nonbo4404さん

2017/10/2322:54:24

五反田は東京を周回する山手線の停車駅ですから、通勤1時間だと候補の地域がかなり広くなります。
山手線一周がほぼ一時間ですから、山手線全駅が候補になり得ますし、品川や渋谷から神奈川方面へ、池袋から埼玉方面へ、と、埼玉県や神奈川県も通勤圏内になります。
都内にこだわらないなら、東急東横線、東急田園都市線、京王線、小田急線、東武東上線、西武池袋線、西武新宿線、京浜急行線、JR埼京線、東海道線、横須賀線の沿線などが1時間圏内になると思います。
うち、家賃が比較的に安いのは埼玉方面です。
東武東上線、埼京線の沿線なら10万円の家賃で良い物件は見つけやすいと思います。

なお、五反田は東急池上線の始発駅でもありますので、池上線は通勤にはとても便利です。

沿線となる戸越銀座、旗の台、長原などは、五反田まで約10分以内かつ、品川区、大田区という都心の立地ながら、周辺は治安も悪くないと思います。ただ、予算的に魅力ある物件が見つけられるかどうかというところですね。

それから、五反田から1時間
圏内の駅周辺で、スーパーやコンビニのないほどの不便な場所はありません。そこは安心してください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/27 11:32:59

詳しくいろいろと教えていただいてありがとうございました。今週末に決めてくる予定なので、助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/2412:52:07

男性なのか女性なのか
希望の間取りはどれくらいなのか