ここから本文です

株って高くないですか?少ない資産で始める初心者の方はどうしてるのでしょうか?

ken********さん

2017/10/2400:40:39

株って高くないですか?少ない資産で始める初心者の方はどうしてるのでしょうか?

任天堂やソフトバンクグループ、トヨタなど、大手見ると、1株1万円で、100株からって、100万ないと買えないってことですよね。

20〜30万で始めようとした場合、皆さんはミニ株とか買うんですか?少ない額で始める方はどんなとこで、やってるのでしょうか?

とりあえず楽天証券とスマホアプリのon tap buyで、口座作成の申し込みしましたが、楽天証券はミニ株とかなさそうなので、だと証券会社も口座作る予定です。

閲覧数:
356
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2017/10/2407:24:41

そんな少ない資金で始めても、損をして撤退するだけですよ。

ちゃんと儲けを出したかったら、なくなっても構わない余裕資金を少なくとも500万円以上貯める方が先です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/10/2806:23:36

株って高くないですか?少ない資産で始める初心者の方はどうしてるのでしょうか?

知恵袋トップ > ニュース、政治、国際情勢 > ニュース、事件
ビジネス.経済とお金>企業と経営>マーケティング.リサーチ
知恵袋トップ > インターネット.通信 > スマホアプリ
のほうが
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€

bai********さん

2017/10/2423:46:44

>20〜30万で始めようとした場合、皆さんはミニ株とか買うんですか?

1単元でいいなら結構選択肢はあるんじゃないですか
単元100なら2000円~3000円以下でしょ。

ミニ株とか未単元とかはすぐ逃げられないでしょ。

jhg********さん

2017/10/2417:23:18

確かに
誰でも買って見たいと思う会社は高いですね

でも安い銘柄なら結構ありますよ
その中からお宝銘柄を探すんですよ

ミニ株もわからないでは無いけど
手数料が割高になるから
少額なら積立式の方が良いかもしれないけどね
そのあたりは本人に任せます

尚、スマホアプリのOne Tap BUYは
購入できる銘柄が限定されてるようだけど問題無いの?
買いたい銘柄が無いかもしれないよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2017/10/2412:57:44

10万円以下で買える株も山ほどあります。
↓購入単元株価格が安い順(黄色い部分が必要な金額)
https://info.finance.yahoo.co.jp/ranking/?kd=7&mk=1&tm=d&vl=a
(海外企業ですが、新華HDなんてたった186円で買えます)

1株50~60円以下の企業は
さすがに、ちょっと訳ありが多いですが
現在100~200円の株価(1~2万円で買える)の
不二サッシ
アーク
ファンドクリエーショングループ
飛島建設
オリエントコーポレーション
不動テトラ
みずほフィナンシャルグループ
・・・などは推奨できます。
※投資は自己責任でしましょう。

aku********さん

2017/10/2411:02:05

株って高いじゃないですか?

ご指摘の様に高いです。
今回の相場の天井がどこかは分かりにくいですが、日経平均が1万めいがとか1万5000円から見れば、恐ろしく高いです。
仮にですが、半年後とか未来に2万5000円になっていれば、あの時(今)買っておけばよかったな~~になります。

なので、今の日経平均が高いか安いはおいておいて、少額で株取引を始めるには日経平均に連動した銘柄 1321 とか トピックスに連動した銘柄1306を買ってみたらいかがでしょう!
1321は22290円位で1口買えます。
1306なら18010円位で1口買えます。

そんな処から様子を見ながら楽しむのも良いです。

株って高いじゃないですか?

ご指摘の様に高いです。...