ここから本文です

制服のスカートの糸がほつれてデロンデロンになっちゃったんですけど、自分で縫っ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2409:40:38

制服のスカートの糸がほつれてデロンデロンになっちゃったんですけど、自分で縫って直せますか?

縫い方とか教えて欲しいです…
お願いします。

デロンデロン,まつり縫い,縫い方,糸,スカート,制服,100均

閲覧数:
1,932
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

youko123456さん

2017/10/2410:17:16

ほどけてる糸を引くとさらにほどけてくるのでは?

1、まずは、これ以上ほどけないようにします。
引くとほどけてくる部分をよくみると
糸が輪になってると思います。
輪の中にほどけてる糸を入れて引くと
輪が縮んで、ほどけなくなります。
2、縫い針にほどけてる糸を通して玉結びします。
3、針に通した糸をそのまま使って、
ほどけた裾を。まつり縫いをします。↓
https://www.youtube.com/watch?v=0oYqUzfjx_4
4、糸が足りないときは、同じような糸を追加して縫ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2017/10/2409:54:20

私ならまつり縫いで直しますが…
裾上げテープ(アイロン接着)を使うと簡単ですよ。
手芸屋さんには、薄手のスラックス用など布地素材に合わせて売っているので、100均よりもそっちをオススメします。

tam********さん

2017/10/2409:48:24

小学校の家庭科で習ったまつり縫いをしてください。自分で頑張れ。