ここから本文です

カードローン審査の違い。 教えてください。 急きょまとまったお金が必要になり...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2411:52:34

カードローン審査の違い。
教えてください。
急きょまとまったお金が必要になり貯金等崩しましたが、幾分足りず初めてカードローンに申し込みました。

初めて申し込んだのがバンクイック(どこかのサイトで申込者No,1とあったので)です。
手続き完了し現在カードの到着を待っている状態です。
(受付?に取りに伺えば良かったのですが仕事が忙しく出向けそうになかった事と、
今日明日に必要という訳ではなかったので楽観視してました)
私の中では昨日には届いているかなと勝手に思い込んでいたのですが、まだ届いていません。
簡易書留発送と伝えられていたので、もしかしたら土日にはくるかもぐらいに思ってたぐらいです。昨晩バンクイックに問い合わせたら「発送の手続きは終わった」と言われました。
今日届くといいなと思っているのですが、あまり楽観的にいられる時間が少なくなり不安になってきました。
なので、昨晩スマホから三井住友カードローンに申し込んだら本日否決されました。
仮審査も通らなかった模様です。
正直ショックです・・・。
同じ銀行でも保障会社(アコムとプロミスですよね)が違えばこうゆう結果になるものなんですね。
結構普通の事ですか?
私が特殊でしょうか?
バンクイックの枠っていうんでしょうか、借入可能な金額は自分が思った金額より随分大き目な設定で可決されておりました。でも、カードが手元にないので(口座もないので)1円も借りておりません。
やはり「私の信用が足りていない」に尽きるのでしょうが、ショックで。
この結果はバンクイックにも影響しますか?

色々お聞きしておりますが、お教え頂ければな~と思います。
ちなみに、借入理由は冠婚葬祭の葬です(多分その日がもう目の前・・・)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/10/2420:54:03

短期間に連続してカードローンを申し込むとお金に困ってるとみられ否決され易くなります、いわゆる申し込みブラックです。
しかも枠が大きければ尚更です。
これは誰にでも言える事です。
信用情報機関には申し込むだけで半年間記録が残りますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/2615:16:50

ご回答ありがとうございます。
    今回カードローンに申し込むにあたって、自分なりに色々調べました。
    (バンクイック可決後に)
    1ヶ月3社申し込んだらブラックなのかと思っており、2社目ならセーフかなと勝手に考えておりました。
    お金に困ってる・・・。
    確かに申込む時点「お金ないです」って言ってるものですよね。
    情けない限りです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/26 15:33:46

1名を除き、ありがとうございました。
昨日無事バンクイックカード届きました。
またせっかく届いたのですが、使わなくて済みそうです。
色んな意味で安堵した夜でした。
取りあえず今後また何かがあったと時のお守り代わり?として、
置いときます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2017/10/2413:56:12

審査が通ってからカードが届くのに会社にもよりますが大体、1週間から10日はかかります。

しかし、既に発送済みと言うなら2~3日中には届くのではないですか?

多分ですが、申し込みの際に先に銀行振込による借入はないか?とか、項目がありませんでしたか?

これも会社によるようですが、お急ぎの人用に申し込みと同時に借入…も出来たかもしれないので、確実に用意するためにも同時借入ができたなら申し込んでおいた方が良かったかも知れませんね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gra********さん

2017/10/2412:01:12

枠ゼロの人間と枠100の人間・・・
使って無くても他行での申し込み履歴をみた金融機関や保証会社が↑をどう評価するか位想像できるだろ?
審査の仕方云々より審査対象者の内容でしかない。
カードは今日明日にでも届くんだろ?
人の生き死にをレジで買い物する訳でもあるまいし、葬儀の決済には間に合うだろw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる