ここから本文です

広島に縁もゆかりもないのにカープファンになるのをやめてもらっていいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2414:22:14

広島に縁もゆかりもないのにカープファンになるのをやめてもらっていいですか?

特に関東と関西の人たち。

歴史やプロ野球も好きになれてないのに地方での暴挙やマツダに来ての陣取りやマナー破りと騒ぎたいだけのファンは広島東洋カープにとって大変迷惑です。

大人になってメデイアやノリきっかけでファンになったのと、
物心つく前から育ちや環境と共に成長して来た県民ファンでは市民球団の価値が比べ物にはなりません。

去年から東日本のファンが大量遠征されていたので最初は嬉しさで会話してみると実に3.4年内からのカープファンであり、
広島、中国地方には縁もゆかりもありませんよね。

中には故郷や親元などの方はいらっしゃいますが、
市民球場時代も金本が元カープや山本浩二、北別府、佐々岡、達川、正田、野村健二郎まで知らないじゃないですか。

広島カープに東洋がつくの?って何十回教えてあげました。

あれだけ地元民で通えた球場も地方の方ばかりでチケットが取れませんし飲食店でも大学サークルみたいな集いばかりです。

せっかくのチーム状態もこんな投稿をしてしまうくらい世間の目が白いようじゃ最悪なんですけど。

閲覧数:
903
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

if_********さん

2017/10/2415:22:27

広島に縁もゆかりも無かろうと、にわかはこれから詳しくなっていけばいいだけの話です

実際ライト層(?)を取り入れたことで、以前よりかなりお金は入った事は確かなので何でも悪く言うのは辞めてあげてください


ただ球場の雰囲気が好きとか、スクワット応援したいだけとかで
選手や野球のルールを全く覚えようとしない人
ビジター観戦やチケット転売などをする人は今すぐ消えて欲しいです

せっかく強くなって面白い試合が増えたのに
この人達のせいで球場にあまり行けなくなったし
他球団のファンの方からも必要以上に嫌われるようになりました

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2416:03:46

    近年のニワカが何十年ファンでい続けられるでしょうか。
    対象の近年ファンに好きになった理由を聞いたところ強いから、勝てるからって回答を過半数以上受けました。

    Bクラスでも一勝の重みを感じてもらえるのでしょうかね。
    そもそも他球団や他球技も含め低迷してる観客動員が減るっておかしな話だと思ってますけどね。

「広島カープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kes********さん

2017/10/2423:04:05

アンタが仮にカープファンだとしたら、アンタに真っ先にカープファンを辞めてもらいたい。汚らしいから。

mik********さん

2017/10/2422:48:56

その人達のお陰でこのような叩かれぶりですからね。
まあ言うてる間に減るでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/10/2418:46:42

いわゆる、にわかファンですね。

min********さん

2017/10/2418:14:54

私も広島の方にはお気の毒だと思います。
別にどこの人がどのチームを応援しようと自由ですが、
現代に関しては異常すぎますしプロ野球ファンとしても呆れますよね。

私の知人のカープ女子も金本は元カープって聞いてビックリしてました。

von********さん

2017/10/2418:06:54

他球団ファンですが仰ることはわかります。
結果、そう言うことだからこうなんだってことが納得できる現状なので