ここから本文です

中央線の快速にはグリーン車連結で混雑は少しは解消されるのでしょうか。

chi********さん

2017/10/2417:22:02

中央線の快速にはグリーン車連結で混雑は少しは解消されるのでしょうか。

閲覧数:
145
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2017/10/2507:47:49

着席サービス向上の為に導入されますから多少は変わると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/10/2812:15:10

多少は効果がありますね。
混雑を嫌って、外出しない人も居ますから。
小田急の広報では、有料特急利用者の中には交通弱者も居ると認識しています。

tet********さん

2017/10/2810:31:59

長年、横須賀線や東海道線で通勤体験のある人に言わせると、G車の位置を避けて並ぶのって、意外と面倒くさいそうです。

中央快速は日中でも長距離(??)利用客が多い路線ですから、収益面でのG車効果はありそうですが、朝のラッシュ解消には「焼け石に水」では無いかと考えます。

「乗れる人」には朗報ですが、「乗れない人」には邪報以外の何物でもありませんよ!

チクマさんは乗れる人でしょうけど、私は乗れない人....ですから(笑♪)

ma2********さん

2017/10/2809:31:07

グリーン車2両分の座席数を考えると、通勤通学時間帯は混雑緩和にほとんどならないかと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

2017/10/2800:43:13

グリーン車導入線区には実は女性専用車はなく、痴漢が嫌ならグリーン車に乗れってやっているので、女性専用車が無くなってその分混雑が少なくなるのでは。
まあ12両化の方が大きいでしょうが。

exp********さん

2017/10/2519:07:41

12両化ですから、多少は混雑率は減るでしょう。
でも解消というほどではないのでは?

ちなみに、グリーン車のホーム位置に
自分が気付かずに立っていたり、
グリーン車の前後の普通車に
客が偏ったりして
けっこう面倒なんですよあれ。