ここから本文です

こんにちは、日本語を勉強している外国人です。度々質問してすみませんが、分から...

pur********さん

2017/10/2418:08:53

こんにちは、日本語を勉強している外国人です。度々質問してすみませんが、分からないところがありまして。

①「がっついてみる」はエッチな目で見ることですか?
⑵「お前のど真ん中」はどういう意味でしょうか?ど真ん中って確かに位置のことですね。つまり「お前の中」ですか?
⑶「認めるところではある」はどういう文法でしょうか?「認めるところはある」「認めるところがある」の意味ですか?
教えて頂けると助かります。

ど真ん中,お前,ところ,文法,外国人,ストライク,絶好球

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2017/10/2418:34:27

①>エッチな目で見る。・・・そのような意味と考えて良いです。「がっつく」は空腹のときに食べ物に食い付くこと。
なので(女に)飢えているような目で見るな、と言っているのです。

②「お前のど真ん中」は野球で言う「ど真ん中のストライク」のこと。「絶好球」のこと。好みの絶好球という意味。

③「認めるところ」は「好みであること」を指します。好みであることを認めるということです。

質問した人からのコメント

2017/10/30 08:49:12

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nkt********さん

2017/10/2418:22:11

1.がっつく:がっつくとはがつがつすること、動物が物を食べるようにむさぼり食うさまをあらわす
がっついて見る:むさぼるように見る

2.お前のど真ん中
お前の(好みの女の子の範囲の)ど真ん中、ストライク

3.認めるところ(事柄、事実)ではあるけれども、...