ここから本文です

アーティストの健横山さんの右腕の刺青を同じように入れたいんですけどデザインが...

fgq********さん

2017/10/2419:33:15

アーティストの健横山さんの右腕の刺青を同じように入れたいんですけどデザインが画像だとわかりにくいので
詳しく教えてください!

閲覧数:
152
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sot********さん

2017/10/2422:54:08

刺青入れて後悔するやつ程、人の真似だったり勢いで入れたり、後先考えず軽い感じで入れたやつばかりです。
刺青はデメリットしかありません。
後々後悔してただの阿呆にならないようにちゃんと覚悟を決めて入れましょう。

自分の場合ですが一般人で全身刺青が入っていても普通に仕事できます。
確かにある程度仕事は制限されますが…
プールや温泉等の公共施設も行けなくなりますが別に不自由しない。
子供ができたとしてもプールに行くんだったらラッシュガードなりサポーターなり着用OKのプールに行く。
温泉だったら家族風呂だってある。
まぁ今まで刺青入ってて困った事なんて一度もないかな。
あくまでも自分の場合なので参考程度に。

横山健さんの刺青ですがざっくり言うと和彫りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2017/10/2520:42:23

まあ、刺青入れても ギター 上手くなるとは限らないので、今は やめときましょう。

あと、あれだけの刺青入れる お金があるなら、相当いいギター買えると思うので、そっちに使いましょう。

回答になっておらず 失礼しました。

the********さん

2017/10/2517:11:43

やくざの親分さんも自分でやめておけって若い衆に言ってるよ。

鳶とかも入れてんだよね。

若い時はいいんだよ、
結婚するでしょ、子供ができるんだ。
プールは入れない、温泉は入いれない、

極めつけは、自分の子供が背中流してくれる時に

「パパのお背中、えが消えないよ~なんでぇ?」

って必死に洗ってくれるんだとさ。

でな、年取ると皮がたるんで模様が崩れるんだ、
般若とか笑ってるんだと

もっとみっともないのは、素掘りでギブアップするやつ、
痛みで線しか入れられなくてやめるのね。


日本で入れ墨やTATTOを入れるということは、
それなりに社会生活に不具合が生じるって覚悟したほうが良いね。

lin********さん

2017/10/2421:03:25

人の真似じゃカッコ悪いな

men********さん

2017/10/2420:53:38

シールにしといた方が・・・家の風呂が壊れても銭湯にさえ行けなくなっちゃうよ?

san********さん

2017/10/2420:53:17

お前さん、マジか。

若いうちは調子に乗っての入れ墨はカッコ良いと思っているのだろうが、お前さんが歳とって結婚して子供でもできた時、100%後悔するよ。

横山はそれでもギターで食っていけるだろうし、それがアーティストの自己主張だと言えばそういうものかと思うのだろうけど、何も特技もない者が入れ墨なんぞしてら今の社会つまはじきだ。
温泉にも銭湯にもいけないんだぜ。第一、就職だってままならない。
まだまだ刺青者への差別はいくらでもある。

それに横山くらいの入れ墨をしたらもう消そうたって消せないよ。自分の足や腿の皮膚移植をしなければならない。
それでも無理にでも手術したら数百万円の金が掛かる。

それでもやる覚悟があるのならやったらいい。
後悔するのは目に見えている。