ここから本文です

南北問題は1960年代から顕著になったと聞くのですが、なぜその時期に顕著になった...

ste********さん

2017/10/2419:41:04

南北問題は1960年代から顕著になったと聞くのですが、なぜその時期に顕著になったのですか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2017/10/2422:47:02

「南北問題」って、北半球に集中する先進国と南半球に集中する発展途上国との格差問題のこと。

1960年代に南半球の植民地が次々と独立国家となったので、1960年代になって格差が問題と認識されたというだけ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2017/10/2419:54:29

古代からなかなか統一されないやん。

気にすんなよ。

奴らは、普通同じ民族なら、ドイツみたいに民の力でまさるよ。

同じハングルをしゃべるだけやん。

新羅と高麗なんだよ。

yon********さん

2017/10/2419:42:17

金日成誕生+ソ連をググればすぐわかる