ここから本文です

こんな映画やアニメがあれば教えて下さい。

fos********さん

2017/10/2419:52:04

こんな映画やアニメがあれば教えて下さい。

私が観たいのはこのようなものです。

身体的には健康な人の物語。
しかし、その日常は精神的に不満足を抱えていて、若いけど過去には良い経験が乏しく、現在も社会的貢献度は低く狭い環境にいて将来的希望もあまり見出せていないような人。
それでもその人生を頑張ってもがいて幸せを掴みとろうとしていたり掴み取った人。

そのような泥臭いけど一生懸命な登場人物の姿を描写した作品があれば教えて下さい!

その延長として恋愛や結婚や家族が出来たなどの幸せにつながっていくものだとなお嬉しいです!

補足某レンタルビデオ店の恋愛映画の1位にあった岩田剛典さん、高畑充希さん出演「植物図鑑 運命の恋、拾いました。」の概要を見るとこんな感じ!だと思いました。…どこにでもいそうななんの取り柄もない普通の女の子。観ていないのでここからはこういった観点による興味です。「この子はどのようなきっかけ、出来事、その人の関わりで心動かされ幸せを感じていくのだろう?」
こんな感じの興味に刺激を与えてくれるこのような作品が他にあれば教えて下さい!

閲覧数:
94
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b0t********さん

2017/10/3021:38:19

映画
・「リトルミスサンシャイン」
・「エターナル・サンシャイン」

アニメ
・「NHKにようこそ」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2017/10/2904:04:49

『17歳のカルテ』

ウィノナライダー主演。

hi_********さん

2017/10/2421:20:28

happy幸せを探すあなたへ(映画)

まだわかんないですが、明日の約束
(ドラマ)

プロフィール画像

カテゴリマスター

buu********さん

2017/10/2421:08:54

ロッキーとか

mad********さん

2017/10/2420:00:59