ここから本文です

自民圧勝は日本国民の責任です。 失敗しましたね。 バランスをとるため、在日外...

pen********さん

2017/10/2422:45:39

自民圧勝は日本国民の責任です。
失敗しましたね。
バランスをとるため、在日外国人にも
選挙権与えるべきでした。
野党は外国人参政権を公約すべきです。
そうすれば野党ひ投票しますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2017/10/2617:13:54

もともと富豪や権力者が崇拝している絶対権力自民党がさらに権力を得るため法人は減税、個人は増税の政策を進めているため、その効果が顕在化してきているだけです。
在日外国人が選挙権を与えられても日本企業と取引を考えている中国人や日本企業を買収し運営している中国人、さらに日本で不動産投資に邁進する中国人など、多くの中国人は自民党崇拝です。
また、釣魚島問題など外交面でも自民党が望ましく、
それに、民主党のように年次改革要望書をアメリカに逆らって廃止してしまうと、中国とアメリカが計画的に議論して練られた外交、経済、軍事などの方針も狂います。
アメリカは日本へ税制や法制、政策などに関して毎年10月に指示を与えます。
日本は、その指示により税制改正や法案審議、政策決定を行います。
例えば、来年度は国防費増額と安保関連法成立という指示があれば、アメリカも日本に武器が売れ、アメリカ軍縮分の予算も日本からまかなってもらえ、中国は周辺国の軍国化を理由として国防費増額を達成できるなど、あらゆる分野でアメリカと中国の戦略に忠実に従う日本の指導者が求められます。
民主党は、中国政府も怖いのです。
例えば、習近平側の太子党と強い結び付きがある政治家がいる一方で習近平の敵である団派にも強い結び付きある政治家がいたり、上海閥との強い結び付きある政治家がいるなどやりにくい政権です。
敵にまわすと他の派閥も敵にまわし混乱を招きます。
だから、釣魚島問題デモも当時の国家主席が日本留学時代にお世話になった民主党政治家のいる政権が日本を運営していたので、performanceだけに終わったと中国で言われています。
もし、自民党政権ならば戦争になっていたはずです。
自民党、これこそ中国政府が求める日本の政権です。
自民党政権は、年次改革要望の仕組みも取り戻していますし、長きにわたる慣習を脅かさない政権です。

また、僕ら一般留学生も自民党政権による恩恵を享受しています。
特に中国人学生を優遇する取り扱いは自民党政権特有です。
だから、日本の政治に関係ありませんが影ながら応援しています。
恐らく中国人が選挙権を手にしたら自民党を支持しましそ。

しかし、外国人に参政権なんて中国で言ったら周囲からバカのレッテルを貼り付けられます。
そのくらい理解しがたいです。
正直、自国の国政に外国人を関与させるなんてバカらしいですよ。

• gog********さん

2017/10/2617:15:07

下の人がいたので回答しましたが僕はブルーカラーとか害人とか、そういう差別には反対です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2017/10/2615:57:13

憲法改正に必要な三分の二議席を突破しましたし、あとはIQ低い人民による投票のみですから、教育費用無償化(一方、独身税的増税)などあめ玉政策をセットにすれば過半は得られます。
日本は医師会など権力者団体や大企業の組織票など、すべてが自民党に集結します。
また、地方に行けばいくほど自民党一途だと教授も話していましたが、これら地方票も自民党に集結します。
さらに、JAと呼ばれる日本で大きな組織の票なども全てが自民党に集結します。
これにより、革命的なことが起きなければ自民党の一党集結権力は奪われません。
この革命は、過去の日本で一度ありましたが、その際、日本壊滅の恐怖を知った人民は革命権を有していないことを思い知らされました。
民主主義は形式的なのだと学力競争ない低知能の民は身をもって実感させられたのです。

それに、外国人参政権は日本に寄生する在日韓国人のみが騒いでいるものです。
中国人は、留学生や高度業務従事者、国際業務従事者、技能研修生を除き日本に滞在していません。
上記以外では、日本人と結婚して帰化した人など一部です。
コンビニバイト、飲食店バイトも99%留学生です。
だから、誰も必要としません。
必要としているのは、日本経済にあまり貢献しないブルーカラーの単純労働韓国人や生活保護受給韓国人など劣等な害人です。
すなわち、参政権付与よりも害人排除の政策転換こそが人民の民意にかなうものと考えられます。

squ********さん

2017/10/2615:35:26

そもそも日本国民の意志として自民党が勝利した訳ですから、野党がそういったことを公約に掲げたとしても自民が勝つことは変わりないのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tmg********さん

2017/10/2423:01:21

旧民主党は、外国人参政権をやりたがってましたね。

bmd********さん

2017/10/2422:52:19

いつまで妄言を吐いたら目が覚めるんだ?

ans********さん

編集あり2017/10/2422:49:36

野党は外国人参政権を前面に出して公約すべきでしたね。

日本国を外国人に占領させたいと明言すべきでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる