ここから本文です

二兎追うもの一兎も得ず

アバター

ID非公開さん

2017/10/2423:58:15

二兎追うもの一兎も得ず

恋愛にも当てはまると思いますか?

閲覧数:
96
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2017/10/2602:44:50

大した人間でもなければそうだろう。

選ばれたような人間ならば二兎しか追ってないのに三兎引っかかってるけど何でってこともある。

普通に2発打ち込むだけのことを何か?ってゴルゴ13のような恋愛スナイパーは思うでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2520:41:13

二兎を追った者にしか二兎を得ることは出来ない。の間違えだよ。

カリスマより。

kousukeさん

2017/10/2503:46:43

バレなければいい事ですから、当てはまらないと
思います!

ice********さん

2017/10/2501:19:15

二兎追うもの一兎も得ず
三兎以上追えば得る

-シンジ-さん

2017/10/2500:07:15

当てはまるとも思いますが…
「下手な鉄砲も、かず撃ちゃ当たる」とも言えます

mug********さん

2017/10/2500:02:42

少なくとも日本では無理ですね。一夫多妻の国なら得られる・・・極端に言うとね;