ここから本文です

フェイトの映画を見ました。そこまで知りませんが面白かったです。ステイナイトの...

tt7atgibw00x5b8jqipv_0805jさん

2017/10/2423:59:01

フェイトの映画を見ました。そこまで知りませんが面白かったです。ステイナイトのアニメを見ていなくても十分に楽しめますがやはり並行世界何でしょうか?✨

閲覧数:
173
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamatitarouさん

2017/10/2500:14:44

Fatestay nightは原作がゲームなのです!!!!
これまでTVアニメでは1ルート目のFate!
2ルート目のUBW!!!を放送してきました!!!!

今回の映画は3ルート目のHFなのです!!!!!


元がビジュアルノベルゲームで選択肢がルートが変わっていくのですが!!
まあそれぞれのルートを並行世界と捉えることもできますが!!!
Fatestay nightに関して言えばFate→UBW→HFと続けてプレイしていくことで見えてくる面白さもありますし、この順番で辿っていく事で一本のFateという作品をクリアした!!!!という感じがとても強いです!!!
特に主人公の衛宮士郎くんのルートごとでの心情の変化、成長みたいなものはFateルートから辿って見ていないと分かりにくいでしょう!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フェイト 映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbk11890さん

2017/10/2503:58:02

スタジオDEEN版がセイバー編
UBWが凛編。
今やってるのが桜編。
同じ作品ですがルートが違います。
なので平行世界と言えばそうですね

プロフィール画像

カテゴリマスター

enaayaseさん

2017/10/2500:05:17

物語の設定や人物関係は同じだけど、途中から違う展開に進み、最終的にはまったく異なるエンディングを迎えます。