ここから本文です

デュエマについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2500:23:25

デュエマについて質問です。

長らく飽きていたデュエマに最近再熱し、アルバイトをしていたため最近のカードにも通販で少し手をつけ、採用した''火自然ドラゴンデッキ''に闇文明を追加して''火闇自然ドラゴンデッキ''にしようかななどと考えています。
下記に今のデッキレシピを書いておりますので、どのように闇文明を追加したらよいかなどを教えてください。

ちなみに、大会などに出るつもりはなく、兄弟や友達とのデュエルといった、完全なローカルプレーヤーですので、(気持ち4割くらいは)現環境で活躍できるか、などは無視してくれても構いません。

それではデッキレシピを書きたいと思います。わりと趣味カードが入ってます。

採用数□コスト/文明/カード名/(諸事情)
[呪文]
2□2/自然/フェアリー・ライフ
1□2/火自然/エール・ライフ/(もっと入れたい)
2□3/自然/父なる大地
1□5/自然/ミステリー・キューブ/(趣味カード)
2□6/火/超爆デュエル・ファイアー
3□6/自然/ナチュラル・トラップ
3□7/火/地獄スクラッパー/(3枚もいるか…??)
[クリーチャー]
4□3/火/コッコ・ルピア
1□5/火/シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン(エクスさんのせいでどうなの?ってなってる)
1□5/自然/緑神竜グレガリゴン/(趣味カード、メガスピアさんのせいで正直アレ)
2□5/火自然/メガ・スピア・ドラゴン
1□5/火自然/無双竜鬼ミツルギブースト/(ジュダイナで回せるから1枚でもいいような気もするが…?)
1□6/火/コッコ・ドキラッチ/(破壊されくいコッコルピアとして愛用。もう1枚欲しい)
1□6/火/爆竜 GENJI・XX
1□7/火/超竜バジュラ・セカンド/(もう1枚いてもいいかなーと)
1□7/火/ボルバルザーク・紫電・ドラゴン/(準エース。ただ1枚しかいないという)
2□7/火自然/ボルバルザーク・エクス/(エース)
2□8/自然/恐・竜覇 サソリスレイジ
1□8/火自然/永遠のエメラルド・リュウセイ/(趣味カード)
2□8/火/永遠のリュウセイ・カイザー/(エース)
1□8/火/竜星バルガライザー/(2枚は欲しい)
1□9/火/超竜ヴァルキリアス/(趣味カード)
1□9/火/ボルシャック・クロス・NEX/(ヴァルキリアス抜いて入れても悪くないが……)
1□9/火/真実の皇帝アドレナリン・マックス
1□10/火/ボルメテウス・サファイア・ドラゴン/(趣味カード、切り札?)
1□10/無/「戦慄」の頂 ベートーベン/(切り札?)
[ドラグハート]
1□4&7/自然/始源塊 ジュダイナ&古代王 ザウルピオ/(切り札)

けっこう問題のあるデッキかなーと思いますが、どうでしょう。どのように闇文明を入れたらよいか、教えてください。

余談ですが、このデッキの進め方は「①マナ加速orコッコ出し②メガスピアさんで削る③次のエースまで1ターン空きが出るので除去などする④エクスさん出しーの色々出しーの⑤そろそろベートーベンとかザウルピオあたりが出てきて勝ちに行く」って感じですねー、火自然速攻とか光闇コンとかが苦手です。
コッコ潰されても結構除去するんで次のコッコとかドキラッチの方のコッコとかまた出てきて再生するってことも多々あります。そういう場合だとシールド1とか0とかまで来たあたりでジュダイナが龍解してやったぜっていう感じです。

どうか、回答お願いします。

閲覧数:
213
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pil********さん

2017/10/3000:27:33

だいぶと前の三弾変形的な名前のデッキを買えばいいんじゃないかなぁ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「戦慄かなの」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2017/10/2817:04:07

闇も入っているなら、偽りの王系列もいいと思いますよ。

aka********さん

2017/10/2510:03:08

ダークライフで加速。
バベルギヌスとヴィオラソナタで墓地から踏み倒し

守りはオドルニードルでどうでしょうか

tik********さん

2017/10/2500:27:16

してくれるな!!!!