ここから本文です

12月初旬に、札幌に行きます。お昼頃到着し、札幌市内を観光して、翌日小樽に行こ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2511:59:09

12月初旬に、札幌に行きます。お昼頃到着し、札幌市内を観光して、翌日小樽に行こうと考えています。札幌で宿泊するには、どのエリアが良いでしょうか??

札幌駅エリア 大通り公園エリア すすきのエリアの3箇所を考えています。
おすすめ観光スポットなどあれば、教えてください!

閲覧数:
244
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2017/10/2512:16:12

JR札幌駅付近が1番いいですよ。
「寒いし、天気悪いし…。でも、お腹すいたしせっかく北海道に来たんだから何か美味しいものを食べなきゃ。」って思った時に天気を気にせずに行けるお店が多いし、荷物があってもJRで移動する際にタクシーとか利用しなくても済むので移動もラクです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2512:47:08

    ありがとうございます。
    やっぱり、札幌駅付近がよかそうですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2017/10/2512:11:03

観光ポイントはガイドブックを見れば?観光協会の公式サイトを見たら?

12月なんて。15時には暗くなるのに、「昼頃」にどこに着くかも記載してないのだから。

まして、適当な人間が使うと「ID非表示」なんだから、教える気持ちは回答者は失せる。

mik********さん

2017/10/2512:10:38

交通手段は何でしょうか?
12月初めですと、雪が降っているか路面がアイスバーン状態になっていたはずですので、お車での移動でしたらご安全に!
・駅前は何をするにも電車で移動出来るので楽です、ステラプレイス等での買い物が楽にできます。
・大通り 大通りでのイベントはまだやっていないので、地下街か狸小路あたりが買い物、飲食ができます。地下街からお店を観ながら歩いて駅まで行けますがかなり距離あります。
・すすきの 呑みたい!遊びたい!でしたらどうぞショッピングは少々遠くなってしまいますね、ちなみに大通りからでもタクシーで1000円位で行けますので

tak********さん

2017/10/2512:04:06

移動手段がJRなら札幌駅エリアの方が動きやすいかと。