ここから本文です

フェアリーテイルの魔法について

アバター

ID非公開さん

2017/10/2513:08:17

フェアリーテイルの魔法について

そこまで詳しいわけでは無いので気になったことが有りお聞きしたいのですが、

魔導師は数種類の魔法を使うことって無理なんでしょうか?

例えばナツが修行して造形魔法(氷など)を使ったり。

生まれつき、あなたは炎しか使えませんとか氷しか使えません、ならともかくそーゆー感じでは無さそうですよね……?

ならばいろんな魔法を修行すれば威力はともかく何種類も使えるようになるのでは?と思って。
それか、一種類にしぼらなければ威力が強くならないからみんな一種類に絞っているだけなのか……
アニメ的に数種類使ったら変だから使ってないだけなのか……

もう答えが出ているのに当たり前のような質問していてしまってたらごめんなさい(><)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/10/2513:19:39

アニメ的にだと思いますよ。
一人が色々な魔法使ってたら特徴がなくなりますからね。
ゴッドセレナみたいに8属性使ったり例外はありますが…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ful********さん

編集あり2017/10/2514:07:10

アニメ的にですね。フェアリーテイルの作品の魔導士には1種類の魔法しか使えない、覚えられないと言う制約は有りません。ドランバルト(メスト)は記憶操作と瞬間移動の2種類の魔法を使っていますし、ラクサスも雷の滅竜魔法以外にも超魔法のフェアリーロウ(妖精の法律)や最終章ではフリードから教わった術式魔法を使っていますし、エルザも劇場版ドラゴンクライでジェラールと同じ天体魔法のグランシャリオを使っています。1人の魔導士が複数の魔法を使ったら魔導士の個性が無くなるから、基本1人1種類にさせているだけで、修行すれば威力は別として他の複数の魔法も使える様にはなります。ただミラのサタンソウルは生まれ付き悪魔の因子を持っていなければ使えない魔法など一部特定の魔導士にしか使えない魔法も有ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる