ここから本文です

山尾志桜里議員が立憲民主党に入党するという報道がありました。 私は立憲民主党...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2519:45:53

山尾志桜里議員が立憲民主党に入党するという報道がありました。
私は立憲民主党に騙された気分です。
このような事が許されて良いと思いますか。
政治の世界は汚いと思いませんか。

補足立憲民主党と希望の党と同じ穴の狢です。
国民を馬鹿にしています。
呆れ果てて
枝野幸男が情けないです。

閲覧数:
533
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jns********さん

2017/10/3021:12:05

山尾は、入党しないで立憲会派になる、という報道がありますが、それにしても、ダブルスタンダードのオンパレードですね。

そもそも、山尾は、自民党の議員を不倫を理由に辞職にまで追い込んだ。だったら、同じ不倫問題を起こしたのだから、一旦は議員辞職が当然。さらに、山尾にはガソリン代の不正着服の問題もある。

立憲では最近、青山議員のセクハラ問題で、同氏の党資格停止処分を下した。こんなのも、議員辞職とかではない点で、大甘だが、山尾も、単に離党で済ませている。

よく比較対照される元自民・豊田の場合、その人格低劣さには問題があるが、埼玉4区では自民新人候補が立てられ、他の党の立候補者もいて、豊田は最下位に沈んだ。対して山尾の愛知7区は、自民・鈴木と山尾の2人しかいない。共産党が候補者を立てていたら、立憲でも、希望でも、維新でも、どこかが候補者を立てていたら、山尾は落選し、議員失職していたかも知れない。差は千票以下だしね。

何か、野党がグルになって、山尾の肩を持ったような感じがする。

大人の男女が、2人きりでホテル密会し、同室だったとして、「一線を越えたかどうか」などと議論すること自体笑止だろう。限りなく疑わしいに決まっている。そういう疑いを持たれるようなことはせずに、仕事なら事務所や会議室で、会食したいなら料亭やバーで、少なくとも宿泊は別室にするのが常識ではないか。

本人が、あれこれと良い訳の限りを尽くすことも見苦しいが、周囲が不正を正さずに甘やかしたり、いわんやそうした不正議員を支持したり、庇ったりする風潮が顕著にある。芸人の宮迫の場合だってそうだ。

本来、その地位故に、高い倫理観を求められる国会議員、検事、弁護士、そういった連中に、余りに道徳観、倫理観、モラルがない。例えば弁護士会などは、こういう不当な行為や処分に関してこそ、ちゃんと声明を発するべきだろう。与党とか野党の問題ではない。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/1 12:38:18

ありがとうございます。

「山尾志桜里」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2017/10/3021:50:09

枝野の盟友の青山のセクハラ問題で、入党はなくなりました。

枝野も情けない。世間体を気にしてる。

jya********さん

2017/10/3021:38:16

山尾議員は入党しないそうです。実に残念です。また何かやらかして立憲民主党を潰して欲しかった...

革マル派が作った正当なんかに、1ミリも期待しません。なるべく多くの元民進党議員を道ずれに消えて無くなって欲しいです。

dsc********さん

2017/10/2923:35:57

山尾さんは共謀罪でも安保法制でも、先頭に立って闘ってきました。
女性政策も進めてきました。
ゆえに立憲民主党に大歓迎です。

山尾さんの批判者はほぼネトウヨです。
あなたは安倍氏か橋下氏のファンでしょう?
丸わかり

kka********さん

2017/10/2813:15:19

こいつらは憲法には24条がないと思っているか
24条記載の男女平等、夫婦の協力義務は、不倫容認とか思ってる

9条だけが憲法じゃない

24条違反しながら9条守れも平気で言う

mej********さん

2017/10/2808:03:25

また、同じような問題起こしますよ。立憲も慎重に考えないと。既に、セクハラで無期限停止の人もいるんだから。

山尾さんは、裏表の顔が激しくありそうです。当選した際に確信しました。長い目で見れば、今回落選したほうが、本人の為と思いました。