ここから本文です

DAMカラオケの表現力の得点は

アバター

ID非公開さん

2017/10/2523:05:28

DAMカラオケの表現力の得点は

どうすればあがりますか

閲覧数:
157
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

サフランさん

2017/10/2609:21:41

どういう採点方法を取っているのかは謎のままです。

私はシャクリ、コブシは意識しては出せないので強弱を出すしかありません。
以前、こんなに強弱をつけているのに抑揚の点が49点てなんですか〜と不満でした。(JOYSOUNDでは満点近い)
そしてもうひと頑張り、大きめの強弱をつける事にしました。今、抑揚点が上がってきました。

坂本冬美さんのようなきめ細やかな強弱表現も参考になります。
藤井フミヤさんほどの強弱の幅の大きな方も参考になります。藤井フミヤさんの抑揚は半端ないですよ。

曲によっては強弱つけにくく、抑揚点が上がらない曲もありますので、表現力の点だけを試しにいくなら、選曲を考えましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/27 23:40:04

わかりやすい回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2017/10/2600:15:27

こちらに同じような質問があります。
#DAMの場合ですが
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121812161...

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2017/10/2523:16:53

抑揚をつけることです。