ここから本文です

ガスバーナーをこうにゅうしたのですがひのでが弱く食品をあぶるとほのうが上に来...

dai********さん

2017/10/2523:16:49

ガスバーナーをこうにゅうしたのですがひのでが弱く食品をあぶるとほのうが上に来てしまいいます。


SOTO ソト 新富士バーナー フィールドチャッカー バーナー本体のみ ST-418S-60 アウトド

ア バーベキュー 調理用品 トーチバーナー 釣り 火おこし用品

したに向けても線のようにできないのですか?

閲覧数:
126
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2017/10/2809:16:06

初期不良の可能性も否定できないですね(TT

私は古いST-450に市販の1本100円のCB缶使ってますが、ガスバルブはちょっとひねるだけで下に向けたり逆さで煽ったりしても炎は勢いよく出ます。
酸素供給バルブを閉じると赤い弱い炎にすることも可能です。

ST-418S-60との違いはST-450には酸素供給バルブが別についているところで、ST-418S-60にはこの酸素供給バルブが付いていません。
おそらく空気取り入れ口の詰まりや加工不良で酸素が十分に供給されずに赤い炎になっていることも考えられます。

購入店かメーカーに電話して相談されることをお勧めします。

  • 質問者

    dai********さん

    2017/10/2809:55:08

    初期不良の可能性もあるのですね

    きれいな線のようにほのうがでません。
    ガスをかなり出すとそれなりに出ますが
    ボコボコいって不安定です。
    ほのうのいきおいがないので上に上がってしまい暑いです

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mr_********さん

2017/10/2808:38:24

ひのでが弱くですか、黄色っぽいダイアルは全開ですよね、ガスは純正であり満タンである事、それでトロ火であるとすればノズル詰まり、初期不良ですね、レシートを持って購入店にクレームでしょう。

http://www.shinfuji.co.jp/soto/products/st-418/

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2017/10/2614:37:51

空気とガスのバランスを調節してもダメかな

gaj********さん

2017/10/2608:12:49

下向きでも使える
ガストーチバーナーを
探されているようだが
料理で逆さまにして使う事あるのか?

缶を横にするなら
矢印は上にすること。

もっと良い翻訳ソフト使え。。

bar********さん

2017/10/2600:02:32

Iwataniにしないと残念な事になります。