ここから本文です

落合博満の応援歌について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2523:56:14

落合博満の応援歌について質問です。

中日時代の応援歌はよく知られている「三冠落合~」ともう一つ、『嵐を呼び地を揺らす雲を裂いて飛ばせ弾丸アーチ』という歌詞のものもあると知りました。これはいつからいつまで使用されていたのでしょうか?監督時代も「三冠落合~」のほうが使用されていたのでほとんど使用されていなかったのでしょうか?知っているかた教えてください。

閲覧数:
422
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyu********さん

2017/10/2611:27:38

嵐を呼び〜の方は中日最終年の1993年のみ使用された応援歌です。1年しか使われなかったためそりゃ認知度も低いわけですね。監督になって中日に復帰してからは有名な♪三冠落合〜の方をおっしゃる通り使用していました。
ちなみに♪嵐を呼び〜の方はその後ホールと他数人の外国人選手に使われていました。youtubeにホールにこの曲が使われている動画がありますので是非見てみてください。

「落合博満」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

大門さん

2017/10/2600:01:47

三冠落合
ホームラン
レフトへライトへ
ホームラン!
しか知りません。
南海や大洋ホエールズの時代ですよね。