ここから本文です

デロンギ オイルヒーター 5万円くらいするモデルと 1万円くらいの旧モデルの違いに...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2600:53:10

デロンギ オイルヒーター 5万円くらいするモデルと 1万円くらいの旧モデルの違いについて

今まで石油ストーブを使用していた、木造一戸建て家屋の1部屋に、

デロンギのオイルヒーターを買ってみようと検討しています。

1万円くらいで買えるものがあると知り、手軽でいいと思っていたのですが、
実際に電気店などでいろいろ調べてみると、
電気代が高くなったり、高温になったり、ほこりがたまりやすい、などの欠点があることがわかり、

5万円くらいの新モデルだと、パネル部分が囲ってあって安全で、節電効果も高い。
また、点火後、温まるまでの時間スピードも速いことがわかりました。

しかし、1万程度だと気軽に買ってみようと思っていたのですが、
長く使うことを考えて5万円となると、慎重になってしまっています。

モデルは、1万程度のものがHJ0812またはH77082EFSN
5万程度のものが、RHJ75V0915
です。

どうせ買うなら思い切ってRHJモデルまたは、さらに上のMDH15(7万くらい)を買ったほうがいいでしょうか?

閲覧数:
7,239
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_detoshi80さん

2017/10/2608:37:54

まず、オイルヒーターを使われた事がありますか?

とにかく部屋が暖まるまでに時間がかかります。
石油ストーブほど高温にもなりません。

一度暖まってしまえば冷えにくいのは確かですが、そういう意味で暖まる早さはとても重要てす。
最近のはスタートの温まり方がかなり早くなっていますが、それでも冬はかなりしんどいと思います。朝だけならスタート予約機能とかあれば良いですが。。
ですので、あとは日中もあまり外出しないとか、基本的に暖房を消さない人じゃないとあんまりオススメできる暖房器具ではないと思いますよ。そういう意味でラーニングコストは重要です。

あとはあくまでもサブの暖房器具としてエアコンと併用を前提とかですかね。。

デロンギは使った事がないですが、ウォッサブやバルミューダを使ったことあります。結局自分には向かなかったのですが、、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デロンギ オイルヒーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。