ここから本文です

ドラクエ12が出る可能性は無しですか? 11で完結して終わり?

mus********さん

2017/10/2604:00:28

ドラクエ12が出る可能性は無しですか? 11で完結して終わり?

閲覧数:
40,092
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2017/10/2914:09:34

堀井さん・鳥山さん・すぎやまさんの3人が、

「ドラクエ11の製作完結をもって、
ドラクエ製作から完全に引退し、卒業します」


・・・といった内容の発言をしたため、


→ネット上などでは、

「この3人がいないんじゃ、
ドラクエ12が発売されても、もう別物じゃんかよ」

「ドラクエオワタ」


・・・といった感じになってますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドラクエ12」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2017/10/2709:00:37

100%出るでしょう。
スクエニ1のキラーソフトですから終わるメリットは何もないです。
ドラクエ11が最後みたいなニュアンスの発言をしたのは、気持ち的な問題でしょう。
86歳のすぎやまさんの事を考えると、このメンバーでやれるのは最後であり、すぎやまさんへの配慮もあったと思います。

dqx********さん

2017/10/2616:25:57

出せば300~400万本も売れるキラーソフトを、そう簡単にやめるとは、とても思えませんが。(笑)

enu********さん

2017/10/2612:52:19

普通に出ると思います。

問題はすぎやまこういちが
どれだけ元気かということ、

kum********さん

2017/10/2609:46:24

なぜか11が最後と堀井さんが言っていた、というようなことが流れて最後みたいになってますけど、堀井さんは集大成とは言っておられましたが最後とは言ってません。
当分先になるけど12出るんじゃないですかね。
ただ、すぎやまこういちさんの新曲が聞けるかどうか…というところでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2017/10/2606:23:09

いや、普通に出ると思いますよ。
11が最後とは一度も言われていませんし。

ドラクエの御三家メンバーが
3人揃った作品は11が最後でしょうけどね。