ここから本文です

北海道の動物園の動物は、寒さに耐えられるのですか? 雪とか積もりますけど、屋...

siz********さん

2017/10/2605:46:41

北海道の動物園の動物は、寒さに耐えられるのですか?
雪とか積もりますけど、屋根が付いているのですか?

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2017/10/2612:04:21

一種類しか居ない訳じゃないので、耐えられるものと耐えられない
ものがいるでしょう。

その動物ごとに飼育環境を整備して、生きていられるように
してあります。

そうでなければ毎年冬になったら死んでばかりでしょう?

ライオンとかゾウとか、暑い地域に住んでる動物でも、意外と
晴れた日なんかは外に出して雪の上を歩かせたりします。
気温の低い日や雪が降ってる時は、屋内施設に移動させます。

爬虫類とか魚類とかカバとかモモンガとか、寒さに耐えられない、
もしくは冬眠してしまって展示出来なくなってしまう生き物は
屋内のみで温度管理して展示しています。

冬眠させません。

本来の動物の生態を狂わせてでも、お客さんへの見世物にする
のが、動物園の役割です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2017/10/2611:32:07

耐えられなければ、死にます。

そうならないように、寒さに弱い生き物は暖かい室内で寒い時期を過ごします。
寒さに耐えられる生き物は、屋外の場合は雪の中でも平気なものもいます。

nim********さん

2017/10/2606:38:21

寒さが苦手な動物は、冬季間は屋内にいます。