ここから本文です

Xアプリのサービスが12月で終了するから Music Center for PCに変更するように...

hegurasi49さん

2017/11/210:00:06

Xアプリのサービスが12月で終了するから

Music Center for PCに変更するようにとSONYは言いますが

サポートされていないファイル形式の楽曲ファイルは、「Music Center for PC」へ移行できません。
「x-アプリ」または「Media Go」から移行した楽曲ファイルのファイル情報(アーティスト名や曲名など)を「Music Center for PC」で変更すると、楽曲ファイルの形式によっては、「x-アプリ」または「Media Go」で表示されるファイル情報も同様に変更される場合があります

今のまま使用してた方がいいような気もしますが・・・

この件に詳しい方アドバイスお願いします。

閲覧数:
6,674
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dicekey373さん

2017/11/222:39:26

Music Center for PCはXアプリと画面表示は同じでCDの取り込みからウォークマンの転送の操作も同じです。

ですからMusic Centerに移行しても不便に感じることはありません。
Xアプリは曲のデータを暗号化するのでパソコンとウォークマンのデータのやり取り、削除に無駄な時間がかかります。
Music Centerはデータを暗号化せずドラッグ&ドロップと同じ原理で転送するので操作が軽く使いやすくなりました。

データの移行について
XアプリのライブラリにあるデータはMusic Centerに移行できますが
Xアプリでウォークマンに転送した曲でパソコンから削除した曲のデータは
Xアプリを使ってパソコンにコピーしたあとMusic Centerのライブラリーに保存しなければなりません。

私は旧型ウォークマンS765に転送した曲全てをXアプリでパソコンにコピーしたあとMusic Centerで転送し直しました。

S765は古い機種でMusic Centerの対応機器の一覧にありませんが、試したところ何も問題なく音楽再生出来ています。

Xアプリは用済みなのでアンインストールしました。
Music Centerの方が軽くて使いやすいのでXアプリは捨ててこちらをおすすめします。

質問した人からのコメント

2017/11/4 10:36:05

勉強になりました。回答ありがとうございます。

「xアプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ringoga727さん

2017/11/210:53:40

>Xアプリのサービスが12月で終了するからMusic Center for PCに変更するようにとSONYは言いますがサポートされていないファイル形式の楽曲ファイルは、「Music Center for PC」へ移行できません。「x-アプリ」または「Media Go」から移行した楽曲ファイルのファイル情報(アーティスト名や曲名など)を「Music Center for PC」で変更すると、楽曲ファイルの形式によっては、「x-アプリ」または「Media Go」で表示されるファイル情報も同様に変更される場合があります今のまま使用してた方がいいような気もしますが・・・この件に詳しい方アドバイスお願いします。

@;ソニーでは変更するようにとか移行とかは述べてません、そのまま使って問題は御座いません
http://www.sony.jp/walkman/info2/20171010.html
hegurasi49さん2017/11/210:00:06

itr_28さん

2017/11/210:37:38

サービスが終了するということは、今後SONYからアップデートやメンテナンスをしないということであって、x-アプリが使えなくなるわけではありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。