ここから本文です

12月に披露宴を予定しています。 司会者の人と打合せをして WDの時に各テーブ...

maa********さん

2017/10/2614:02:20

12月に披露宴を予定しています。

司会者の人と打合せをして
WDの時に各テーブルごとに高砂にきてもらって写真を撮り、
CDの時には私たちが各テーブルを周って写真を撮ろうと考えています。

ですがネットでテーブルフォト2回はゲストがつまらないというのを見ました。
高砂と各テーブルで撮る場所は違いますが
ゲストは楽しくないでしょうか?
ご意見をお願い致します。

余興をしない予定なので時間が余っています…

閲覧数:
283
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2614:15:30

>WDの時に各テーブルごとに高砂にきてもらって写真を撮り、
申し訳ないですが、
強制的に高砂に移動させられて写真を撮るのは、イヤです。
しかも、どのタイミングで高砂へ行くのでしょうか。
もう、食事が始まっていませんか?
他の方が食べているのに、
また食事の手を止めてゾロゾロと移動するのはイヤです。

なので、テーブルフォトだけで良いです。
で、あなたが、どちらのドレスでゲストと写りたいか。
それで、お色直し中座でテーブルをまわるか、
お色直し入場でまわるか、決めればよいと思います。

質問した人からのコメント

2017/10/29 19:34:19

ありがとうございました!
WDの時は自由に来てもらうことにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2017/10/2709:25:02

お色直しの時に、各テーブルで写真撮影はいかがでしょうか?高砂で写真は、希望者だけ(食事、デザートが終わってから)。ウエディングドレスで写真撮影は、披露宴前にお願いします。

tat********さん

2017/10/2617:32:33

私も12月に予定してます。
テーブルフォトはしますが、わざわざ高砂にきて頂いて写真で、また写真を撮るなんて考えられません。
どんだけ写真…って思うし、ゆっくり食事を楽しみたい人もいると思いますから。

han********さん

2017/10/2616:21:37

高砂に来させるなんてなしだと思いますが。こちらのタイミングと都合で食事の手を止めさせて歓談も強制終了でわざわざ席を立たせて移動させるって失礼だと思いますよ。

yuk********さん

2017/10/2615:37:00

うんざりしますね。楽しくない。
あなたたちは、写真がのこっていい思い出になったと思うかもしれないけど
ゲストからしたら、また写真?
あんたらは自分が主役やと思いすぎや。おもてなす気持ちないやろ。

と思います。

これならまだCD色当ての方がまし。
あなたたちの記念写真に残るために来たわけでわありません。

披露宴の意味をもう一度考えましょう。

kur********さん

2017/10/2615:28:07

ちょっとウェディングハイですね。
あなた方は有名人か何かですか?
自分達が主役のショーと勘違いしてません??

披露宴は、配偶者を紹介して、これまでの感謝と「夫婦共々これからもよろしくお願いします」とゲストをもてなす場ですよ。

あなた方と写真を撮るのがもてなしになります?
あなた方が撮りたいだけですよね??
撮りたい人は、歓談の時間に勝手に撮りに行きますよ。
「一緒に撮ってあげる!」ではありません。

テーブルラウンドやフォトラウンドは、1テーブル5分としても10テーブル回ると50分で、自分のテーブル以外の45分は放置になり退屈してしまいますよ。